コンピュータ、ネットワーク、IT業界用語など業界の人でも知ってるようで実は知らなかったり、異業種の人から見て?な部分な用語などを掲載。ほぼネタオーケー。本当の用語を知りたい人は、e-wordsとか見てください。

ここではIT業界用語に関して
業界内の方たちから見たら普通に話している言葉でも

・異業種の人
・新入社員、異業種からの中途採用
・派遣社員

などの業界の外から聞いたらまったく何言ってるのか分からない言葉

業界内でも業種が違えば使う言葉も違い、同じ業種でも所属する会社によって、これまた使う言葉が違う

なんてことがは往々にしてありますよね。

そんな言葉たちは、誰も教えてくれないんだけど、気が付くと自分が当たり前につかってるんですね。

というわけで、そんな言葉たちをまとめてみたいなと思って作ってみました。
もともとIT用語としては「e-words」が存在しているので、ここでは
「そんなわけないだろ」「それはネタでしょ」というような面白くて、仕事の息抜きとして楽しめる用語集をめざしたいな、とおもってます。

もちろん、まじめに解説してもOKです。e-wordsに載ってない用語なんかもここに乗っけちゃいましょう。

コンピュータ、プログラム言語などの、IT用語以外に、プロマネやらアナリストが使う
ビジネス用語もどんどん、掲載してください。

こういった趣旨なので、検索して辿り着いた方は、この用語集の意味を真に受けないよう
ご注意願います。 m(_'_)m

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です