海外都市同盟に加盟の都市をまとめるウィキサイト。編集からどなたでも投稿出来るようになっています。

フィリピン★マニラ・アンヘレスチェック掲示板(海外都市同盟)
http://jbbs.livedoor.jp/travel/5762/
名 前おかげさまでフレンドリーな交流の場になりました!
期 間5年目

管理人@shinkai編

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

マニラ

マニラ(英語: Manila, タガログ語: Maynila)はルソン島中西部にあり、マニラ湾東岸に位置する都市。

「東洋の真珠」と呼ばれることもある。フィリピンがスペイン人によって植民地化された16世紀末よりフィリピンの首府であり、独立後も一貫して首都でありつづけている(一時期ケソンに首都が置かれたこともあるが、マニラと隣接し、またマニラ首都圏の一市となったため、ここでは区別しない)。2007年現在での人口は、1,660,714人。都市の発展に伴ってマニラは本来のマニラの区域から拡大し、メトロ・マニラ (Metro Manila) とも呼ばれるマニラ首都圏 (National Capital Region, NCR) へと広がっている。「マニラ」という名称はタガログ語で「ニラッド(植物の名称)のはえるところ」という意味の「マイニラ」に由来している。

アンヘレス

アンヘレス市(Angeles city)はフィリピン・ルソン島のパンパンガ州(Province of Pampanga)にある都市である。かつてはアメリカ軍のクラーク空軍基地があり、関連する産業で栄えていた。

アンヘレスは米兵の慰安としてタイ・パタヤと同様にゴー・ゴー・バーという水着で踊るショーセックス産業が発達した。ピナトゥボ山噴火の後、米軍が去り恐慌に見まわれたが、その後、この地に愛着を持った米国からの退役軍人がホテルを建設し観光地化することでアンヘレス経済を支えた。ヨーロッパ?オセアニア?・特にアジア?では日本・韓国からの観光客が増え始め街は外国人を中心とした観光産業は活気を取り戻した。アンヘレス市はマニラの日本大使館から2時間の距離にも関わらず日本の領事館もあり、20日以上の長期滞在のビザ延長手続きをしてくれる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

フリーエリア

リサーチアルチザンranking




Wiki内検索

メニューバーA

中国・深セン・東莞・珠海・広州限定X
新界商事
三大スレッドから普通スレッドへ格下げ移行

ベトナム首都ハノイとその近郷ハイフォンさらに中越国境BBS
新界商事マーク

フィリピン・アンヘレスチェック掲示板(海外都市同盟・盟主)
新界商事V3

香港&マカオの仕事&生活限定W(中国姉妹都市特別同盟)
真・新界商事
三大スレッド格上げ予定

台湾・台北・台中・高雄今昔限定T(限定シリーズ三部作)
悟・新界商事
三大スレッド格上げ予定

中国・深セン・東莞・珠海・広州限定X
冥・新界商事
新スレッド作成予定

ケータイ版新界商事

メール:shinkaiakikazu@gmail.com

管理人の評判について

まずその掲示板にて一番文句をかかれなければならないのは管理人である。それだけ掲示板の盛衰、すなわち全ての責任を一手に持つ。

ビジネスモデルについて

十万円以上かけて海外旅行しかも多少危険な風俗を体験しようというのにネットの情報だけを頼りに渡航するというのは得策ではない。
2008年の北京オリンピックを絶頂期としてそれ以降は下り坂であり、もはや他人にお勧めできる旅行ではなくなった。
いい時期にこそいい体験しておかないとそのチャンスはもう巡ってこないということを痛感させる事例である。

編集にはIDが必要です

メンバー募集!