呟き尾形の個人的な資料です。

PCの守護神

 12の神から選びます。基本的には守護神が信仰する神となりますが、信仰する義務はありません。また、守護神がいない人間が少数ながらいますが、神の加護を受けられない反面、彼らは神々の影響力も少なく、神々から恐れられています。

プエルギガスに存在する主な神
プエルギガス12神
 人間を創造し、プエルギガスを統治する。プエルギガス12神紹介
7つの魔神
 創世記に追放された神々。
虚神
 創世記までプエルギガスを統治していた古き神々。(現世に関わることは無関心なのでほとんど名前すら知られていません)
唯一神
 人間が創り出した偶像ですが、人間の観念や欲望が創り出した神。信者はこの神を『主』とよび、禁欲主義を主張しています。
7つの魔神
 暗黒神が破れ、光明神も力つきたとき闇と光は融合し、至高神ラクシェが誕生しました。
 そのときはじき出された暗黒神の肉体が7つにはじけ、その肉片が魔神となったのです。魔神は秩序を憎み混沌を好み、秩序ある世界にありとあらゆる災害をおこし、秩序を乱そうとします。
 また、7つの魔神を守護神として選択も可能ですが、12神よりも人間を支配しようとします。守護されると言うより、支配されることが多いようです。


------ > 目次
> プエルギガス年代記自転
> PC(プレイヤー キャラクター)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人/副管理人のみ編集できます