MFLオフ会企画スレ

0スィンパ - 10/08/08 16:39:09 - ID:PG2ENfyR3Q

みんなで闇鍋を食べたくて堪らなくなった私共がオフ会開催に向けて頑張るスレです。
スカイプやMFL内でオフ会について決まったことなどの報告や、
話し合いに参加出来ない人からの、オフ会への意見出し、
などなど、オフ会の企画を円滑に進めるためのスレッドにしたいと思っています。

下ネタ控え目に、気楽にすすめませう。

• 36オフ会連絡 - 10/09/05 06:00:28 - ID:g4RtFlfNjQ

ちょ、うぉぉい、何か抜けてると思ったら蒼氏来るんじゃないか確か?
    誰か突っ込んでくれよもう

【名古屋】
    スィンパ 瑞希 いぶち ☆すもも☆ アストン リプル でっていう ユピティ ユピ太ユピ朗 サカキ WildFang 鴉人 蒼黎     
    ***ホテル組***
    サカキ ユピティ ユピ太 ユピ朗 (☆すもも☆氏はお値段と相談中)

• 37オフ会連絡 - 10/09/05 11:58:36 - ID:g4RtFlfNjQ

***名古屋進行状況***

・パティオ伏見で唐揚げ許可されました。万全な注意を払ってやるようにとのこと。揚げたてむほむほ!
     電磁調理器は一台だから、闇鍋と唐揚げのローテーションは当日考えr(終了時刻に間に合わなくなるフラグ

・パティオ伏見専用駐車場は無いとのこと、特に提携も組んでいないので、近くの有料駐車場を利用してください。さ、探せばどっかにあるから!!

・当日の荷物預かりについては心配いらない感じもするけれど、具体的にどれくらいの量を預かっていてもらえるか訊いています。
     前日に鍋とたこ焼き機を預かってもらえるようだったら預かって貰って、ついでに集合場所付近の写真でも撮っとくとします

***大阪進行状況***

・空き状況を問い合わせ中、返事はゆっくり待っていってね……

• 38※重要※ オフ会連絡 - 10/09/07 01:32:05 - ID:/i55YvUj9Q

名古屋参加者に緊急連絡先を回しました。
    東京に参加した方は既にご存知の例のアレです。

当日、遅刻しそうなときに連絡して下さると非常に助かります。
    名古屋に参加するのに緊急連絡先を把握していない方は当日までに掲示板なりスカイプなりにご一報ください。

―――重要ここまで―――

***名古屋進行状況***

・昼食を予定していたデニーズは電話予約が出来なかったので、僕らの大名古屋ビルヂング地下一階のレストランカプチーナに予約を取りました。電話の向こうの加藤さんありがとう!

・荷物のお話は、返事待ち待ち。

***大阪進行状況***

・闇鍋party場所として考えていたさサ華林のお値段異常っぷりと空きの少なさから、会場決め直しに。面倒くさがって料金表をしっかり吟味しなかったのが敗因ですサーセン!
     ってなわけで、現在はエンクルに空き状況問い合わせ中。

・空きが無かったら、10月になる、カモネー。

• 39オフ会連絡 - 10/09/08 05:35:52 - ID:kYsjAM5wVA

或る昼、パソコンがフリーズしたので不貞腐れて寝て起きたら朝でした。ヴィックリ!
    あれ…最近昼に寝て朝に起きるパターンが…あれ…おかしいな…あれ…?

さて大阪会場、エンクルの返事が迅速すぎて私は思わず涙が出そうになりました。
    9月の土日、午後3時〜午後8時は全て空きがあるそう。
    しっかりホームページつくってあるので利用者が多いのかと思ったらそんなことはなかったぜー
    ともあれ、エンクルは普通の一般家屋を貸し出してる感じで、誰かの家で鍋やるって雰囲気になりそうです。

予定としてはコノハ氏的に土曜日なんだったか、18日か25日といったところ?
    細かい日はスカイプで相談と行きましょう。

パティオ伏見さん返事マダー?ウワァァァ

• 40※重要※ オフ会連絡 - 10/09/09 00:40:34 - ID:kYsjAM5wVA

【名古屋会場詳細】

とき:9月12日(水)17時半〜21時
    場所:伏見駅徒歩2〜3分 御園座会館内のパティオ伏見
    集合場所:名古屋駅金時計前にて、鼻眼鏡装備にシルクハット、紺色のカツオのTシャツに何やらげに恐ろしき大荷物が目印です。警察の方に職務質問されてたら助けてあげて下さい。金時計の場所については後日詳しく表記するとします。

鍋のスープIN名古屋は、闇鍋初心者にも優しいトップバリュのカレー鍋用つゆになりました。

***持ってくる物***
    ・現金。 レンタルスペース代、予定では(当然ユピ太ユピ朗抜きで)12人なので1人700円ほど。材料費を割勘することや移動費を考えて、ある程度余裕な金額をお持ち下さい。
    ・闇鍋の具材。
    ・楽しむパワーと完食するに足る食欲、他もろもろ。
    ・その他、面白いものは基本的に歓迎。

***個別で持ってきていただくもの***
    スィンパ:鍋スープ、鍋、揚げ用鍋、たこ焼き機、鼻眼鏡、似非シルクハット。保冷バック。
    すもも氏:唐揚げとか唐揚げとか唐揚げとか
    竹串は誰か、任せたぞ、なのか?
    なべ敷き、キッチンペーパー、油固め剤、ソース、マヨネーズ、油・・・・・・etc.etc.
    どこからどこまでが現地調達かは相談中・・・

今回、当日なら緊急連絡先は朝一番から通じます。緊急時の連絡などにどうぞ。
    集合時刻を過ぎても来ない人で、こちらが連絡先を把握しているメンバーは、電話かけて急かします。
    オラオラ早く来いよー!

当日は途中ででんきの科学館続行班と買い物班に分かれることになりました。
    一部メンバーを除き、それぞれどちらの班に行くかは当日適当に決めましょう。
    買い物班は一往復分地下鉄乗車が増えるので、駅長室で買えるドニチエコキップをお勧めします。
    ちなみに荷物は、パティオ伏見には場所が無いそうで、預けるなんて女々しい選択肢は無かったことになりました、ガンバロー

予定は未定の名古屋オフ会のしおり(仮)
    12:00〜 名古屋駅の金時計に集合
    12:30〜 名古屋駅近くの大名古屋ビルヂング地下一階カプチーナにて昼食
    14:00頃〜伏見に移動、でんきの科学館うろうろ
    (16:00〜 買い物班離脱、名古屋駅のマックスバリュで買い物)
    17:30〜 闇鍋開始!
     21:00  終了!

以上、記入漏れやツッコミがあったら何でも聞きたい!よろしくどうぞ!

• 41※重要※ オフ会連絡 - 10/09/09 00:44:01 - ID:kYsjAM5wVA

わあい、集合時刻とか書いてないよ!

集合時間:9月12日(水)12時
    集合場所:名古屋駅金時計前にて、鼻眼鏡装備にシルクハット、紺色のカツオのTシャツに何やらげに恐ろしき大荷物が目印です。警察の方に職務質問されてたら助けてあげて下さい。金時計の場所については後日詳しく表記するとします。

闇鍋タイム:9月12日(水)17時半〜21時
    場所:伏見駅徒歩2〜3分 御園座会館内のパティオ伏見

よろしくどうぞ!

• 42集合場所までの行き方 - 10/09/09 22:01:02 - ID:HsI6gI68/Q

☆ギモでも分かる!集合場所までの名古屋駅のさまよいかた!!☆

この説明は、当レスの下方に張りつけた画像と共にご覧下さるとよろしいかと思われます。

さて最初の一枚、名古屋駅の1Fの案内図で・・・まぁごちゃごちゃしていて考えるのを止めたくなるけれど、ここはグッと堪えて諦めず見て下され。

全部で4つ青い丸があるうちの、上の2つのお話。
    上の青い丸が銀時計、下の青い丸が金時計です。
    銀時計は2枚目の画像、金時計は3枚目の画像となっています。
    集合場所は金時計、すなわち下の青い丸の場所です。

銀時計が見付けられたなら、でっかい構内を縦断してくれば金時計まで来れるというわけ。
    金時計のある場所はJR高島屋のド真ん前なので、高島屋を目指して歩けばどうにかなります。

【JRの場合】
    北口もしくは南口から出て来ると、すぐ前に銀時計が見えます。
    構内を縦断すれば金時計の場所まで来れるでしょう。
    たぶん!

【近鉄の場合】
    近鉄の出口って何処だろう。
    とりあえずJR全線切符売り場とか、北口南口とか、JRっぽい場所を探す。
    JRの広小路口やら太閤通り口やらは、正直何処にあるのか知らな(ry

もしくは、高島屋を目指す、どうにかなる。

【名鉄の場合】
    名鉄ってなんですか?
    寝ている間に枕元でコサックダンスを踊っていく妖精さんの名前ですか?
    まぁ近鉄と同じくJRか高島屋を目指せばどうにかなるはず。

【どうしようもない場合】
    緊急連絡先に連絡すれば、スィンパや、集合場所に居たメンバーが一緒に知恵を絞ります。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます