ニコニコ生放送用コメントビューア「やります!アンコちゃん」 公式wikiです。

Plugin:ニコ生アラート for あんこちゃん

機能
ギッシリアンコちゃん同等のアラート機能を実現します。
ユーザID指定、コミュID指定、参加しているコミュニティーの通知ができます。
生主さんは、「アラートを使用する」にチェックをしておくことで、放送開始時に自動で自分の放送に接続されるようになります。
また、放送開始時に時間の補正がされるようになります。
設定
使用するには「アラートを使用する」をしたあと、アンコちゃんの再起動が必要です。
こうしておくことで、自分が放送を開始した際には、自動で接続されるようになります。


通知対象設定画面

日付以外は、すべて手入力項目です。
IDにはコミュID、ユーザーIDどちらでも入力できます。
追加は*の行に入力します。
削除は行カーソルを合わせた状態で削除キー(DELETE or DEL)で削除できます。
コミュニティーアラート(マイコミュ機能)
通知のみで、自動で開く機能はありません。

ご注意
ここに、無意識にコミュニティーIDを入力して「知らない放送が通知されるんですけど(怒)」とクレームをいただいたことがあります。 機能を十分理解してご利用ください。
コミュニティーアラートに指定したコミュニティーIDに所属するメンバーさんが放送を開始したことを通知する機能です。
例えば、アンコちゃんを使っている率の高い放送を通知して欲しいときは、コミュニティーIDにco278640を入力します。
一覧取得、更新は手動になっていますので、必ず一覧取得を行ってください。
取得中画面

こうすることで、居酒屋メガネに所属するメンバーさんが放送を開始したら、アラートタブの一覧に表示されていきます。
ご注意 その2
コミュメンバー全員が、アンコちゃんユーザさんというわけではなく、メンバーの皆さんに迷惑になるので「アンコちゃん使ってないの?」とか発言するのはおやめください。

ご注意 その3
迷惑になる使い方はおやめください。
通知画面


ここに入れるのもなんなのですが、ギッシリアンコちゃんのアラート設定のコミュニティー一覧等をインポートもできます。
起動時に既に開始されている放送については、放送名などが取得できません。これはニコニコが用意しているAPIの仕様によるものなので、ご了承ください。
その他
コミュニティーアラートの一覧でコミュの入退会を知ることができます。>コミュの出入りを知りたい
2.0.10から一覧のバックアップをするか選択できるようになっています

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 メンバー のみがコメント投稿可能な設定になっています。

広告

Menu


外部ツール

はじめてのニコニコ生放送
その他の情報
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
XP向けのサポートは終了しています。
古いバージョンを続けてお使いになると、データの整合がとれなくなりバージョンアップできなくなる場合がありますので、なるべく最新をお使いください。