ニコニコ動画コミュニティ「クトゥルフ神話TRPGやろうず」にて開催されるオフ会及びコンベンションについてのwikiです。


卓概要

シナリオ名:ベイカー街の亡霊
使用システム:Call of Cthulhu
キーパー:えいめん
募集人数:4-6名
初心者対応:◎ 不慣れな方も慣れている狂人も楽しんでセッションできるシナリオとなっております。
また、海外でのシナリオに慣れていない方でもわかりやすく時代背景などを説明しながらゆっくり進行していくつもりです。
卓難易度:★★★
シナリオ傾向:classic
シナリオ概要:1888年代のロンドンでとある事件を解決してもらいます。
使用サプリ:COC基本ルルブ,COCクトゥルフバイガスライト(お持ちでなくても参加大歓迎です)
       

あらすじ

イギリスの絶頂期、ヴィクトリア朝時代。
ヴィクトリア女王の命の灯が消えていくのと比例するように街ではガス灯が夜を照らし、
イギリスはまさに太陽の沈まない国へと姿を変えた。
しかしガス灯の光は路地裏までは届かず、そのうす暗さを際立たせるとともに、
ロンドンのイーストエンド、ホワイトチャペルの路地で悲惨な事件が起きる。

売春婦メアリー・アン・ニコルズが腹部を裂かれて死亡しているのを近くに住むホームレスが見つけたのである。
また、それに続くように1週間後に売春婦 アーニー・チャップマンが同じ路地で死亡しているのが発見される。
警察の調査の結果明らかになった共通点は4つ、犯人は「夜」に「売春婦」を「路地」で殺していること。
そして「死体から臓器を持ち去っていること」。

ロンドンのベイカー街200A 地域の皆様と共にがモットーの「エドワード諮問探偵事務所」。
「白髭のエドワード」が安楽椅子を揺らして寝息を立てる中、
探偵事務所メンバーの君たちへ一人の依頼主が尋ね、こう言います。

「あのベイカー街の亡霊を捕まえてください!!」

ベイカー街の亡霊…いったい何・ザ・リッパーなんだ…。
霧の都ロンドンで君たちの身の毛もよだつ探索が始まります。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

参加者向け情報

ルール・マナー

幹事向けコンテンツ

どなたでも編集できます