スクウェア・エニックスのソーシャルゲーム、「グランマルシェの迷宮」の攻略wikiです。

リセマラについて

このゲームでは、単純にインストール・アンインストールを繰り返すだけでチュートリアルガチャをリセマラをすることが可能です。
チュートリアルの最後に、☆5以上確定で一度だけガチャを回すことができるため、ここで有用な☆5を狙うのが目標となります。
もう少し進めて草原の次の森の迷宮の7をクリアすれば10連ガチャを回すこともできます。こちらで特定の☆5を狙うのは難しいです。
あくまで最初のガチャでリセマラをし、残りは気に入ったガチャキャラのためや戦力増強のために10連を貯めておくのがお勧めです。
チュートリアルガチャ(完全に編集者の主観なのでご注意ください。)
名称所感
ギムレット攻撃力上昇、防御力上昇するスキルで、安定したスキルのため、あまりマインスイーパが得意じゃない方にオススメ。
ソル風属性スキルに睡眠(1)付与をたまに付与することが出来る、レベルを上げると睡眠(1)が確実に付与できるようになる。
インフレの波に若干ついていけてないがイベント外ダンジョンで使う分には強い。
トルネード敵の位置を1つ探知して攻撃力の3倍のダメージを与える奇襲(1)を付与する。
チャージが若干長いが、リカバリが効きやすいキャラで若干玄人向け。
ブロッサムチャージは長いものの2回攻撃する火力スキル持ち。
実装されてから安定して活躍しているキャラ、付けられる装備品が強く、腐ることはまずない。
ミリオンモンスターの上にパネルを1枚置いて微弱のバフがかかる。
奇襲持ちのファストやトルネード等と合わせると物凄く強い、コンボが強力なのでリセマラするならこいつを選んだほうが良い
単体で運用すると弱く、上級者向けと言える
カルアダンジョン内ステータスに関わるコンボが2倍になるスキルを持つ。
専用装備はあるが、類似スキルを持つキャラが多く、可愛いだけのキャラ

高レア専用オートスキル(オススメ順)

☆4以上のキャラクターにオートスキル(常時発動スキル、パッシブスキル)がランダムに1つ所持しています。
↑のチュートリアルガチャキャラにもついているのでリセマラをここで吟味してもいいかも
名称効果所感
備えの信念新しいフロアに到達した時、
100%の確率でスキルを5チャージする。
チャージの短いキャラで真価が現れるが、長いキャラでも嬉しい、当たり
発達の信念新しいフロアに到達した時、
100%の確率でソウルを1個得る。
実質攻撃+2、防御+2、HP+8.8でスキル強化にも繋がるため、強力。妥協ライン
破壊の信念新しいフロアに到達した時、
100%の確率で攻撃力が5上がる。
序盤では結構頼もしいが、育ってくると雀の涙に感じる。リセマラがめんどくさいならこれでもいい
守護の信念新しいフロアに到達した時、
100%の確率で防御力が5上がる。
上に同じく、こちらは防御が上がるが、難易度が高まるにつれ焼け石に水に感じる
発掘の信念装備品が出現する確率が1%上がる。ハズレ、あると結構体感上がっている感じがするが、リセマラキャラに適していない
欲望の信念モンスターが食材をドロップする確率が1%上がる。こっちもハズレ、体感上がってる感じがせず、リセマラキャラに適していない

編集者のオススメは、備えミリオン、発達ブロッサムの組み合わせです。
他のキャラクターも魅力的だったり意外な組み合わせで非常に強力になる可能性はあるので、リセマラでイライラせずまったり行きましょう。


森の迷宮7クリア後
森の迷宮7をクリアすると10回ガチャが1回回せるジェムが配られます。
2017年5月22日時点でガチャから登場し、扱いやすい、または強力な☆4以下キャラは下記の通り。

☆4所感
モカ両隣のスキルを45チャージする。イベントでのワイルドカードとして使えるため、非常に強い。
コナ物凄いチャージがかかる代わりに奇襲(5)付与、パネルを置くキャラと組み合わせると超火力
マタリ炎と雷の2回高火力攻撃、火力スキルでは上位性能、最年少
リベリカ低チャージで攻撃力分のダメージ、しかも複数回の攻撃ではちみつ周回のエース
フラッペシールドを付けた瀕死のモンスターが召喚できる。モンスターに2回攻撃を耐えてもらい2回以上攻撃してもらえる。並の☆5より強いかも
オストカルアと同じ効果のスキルを持つ。しかも料理が得意でステータスも高く非の打ち所が無い。でも29歳独身
ウタガワ攻撃にコンボ×10%上昇するドラゴン化(2)、攻撃力分のダメージを上乗せする怒り(1)を付ける、瞬間火力が通常攻撃最大5倍のロマン砲
ルッタ敵がいるパネルを3つ消して微弱のダメージ、はちみつ周回のエース
☆3所感
セイロン
ジョルジ
チャイ
アフタヌーン
それぞれ各種属性攻撃のバフができる。高レアアタッカーと併用すると強い
シキム全体に300程度の雷ダメージ、はちみつ周回のお供になり得る。
ディン31チャージでソウル10個獲得する代わりに毒(10)がかかる。デバフは5個までしかつかないので、予めデバフを付けると毒(10)が付かずソウル10個のみ得られ超強力、
デメリットを見なければソウル効率最大キャラ
ファスト奇襲(1)付与、高レアにも奇襲はいるが、ファストで十分。ちなみにエセ忍者
カルチェ両隣のスキルをコストにして1350ダメージを与える、隣にスキルチャージ短いのを入れると☆3火力では強い。
アンレスイガの互換、パネルを置くミリオンの代わりに使える。
ユンナンアイテムのあるパネルを開ける。ランダム性が高い臆病の心が使えると考えられる。

☆2所感
ブゲン奇襲(1)付与、ファストで十分
スイガアンレの互換、こちらはソードとシールドが装備できるが基礎ステが低い。
オオク睡眠(1)付与、1ターン稼げるのは強い
ホウジ3回285ダメージ、はちみつ周回のお供になり得る。


※016/11/11時点でのオススメキャラクターはコメントアウトにて残しておきます。




コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます