スクウェア・エニックスのソーシャルゲーム、「グランマルシェの迷宮」の攻略wikiです。

ゲーム登録

15歳以下だとキッズサポートで月2000円分のログインボーナスが追加で貰える。
15歳以上だと60円で1回ガチャが回せる。
詐称すれば二者択一だが、月2000円課金すると毎日1回ガチャが回せるので、月30日だとして無償ガチャ換算で9000円分になる。

編集者はキッズにしてしまったが、内心物凄く後悔しているので、正直に入力したほうが得策だと思われる。

ゲーム開始

リセマラ推奨。強力なキャラを狙いたい

強いキャラ、オススメキャラ

基本的にレア度の高いキャラが強い。☆4,5で編成しよう。
序盤で使える低レア
☆3 ファスト。奇襲が非常に強い。重ね掛けすればボスも瞬殺可能
☆3 アンレ。ファストの奇襲を確実なものにする。
☆1 オウトウ。敵のいないパネルを教えてくれる。運ゲーに陥った時に打開可能。序盤は2枚編成でも良いと思う。

序盤を終える

森の迷宮をクリアすると3000ジェムが貰える。
ここでもしっかりリセマラすると通常のダンジョンが全クリアも不可能じゃない。
イベントが開催している場合、「ランキング」を押して上位のプレイヤーをフォローすると助っ人画面に出てくれるのでやると攻略が簡単。

引き継ぎ登録

登録すると300ジェム貰えるので、是非引き継ぎ登録を行うこと。
端末が壊れたりして引き継ぎ登録し忘れるとシャレにならない。
スクエニサポートは規模の割に小さいみたいなので、復旧に2週間とかザラです。

オートスキル

とにかく臆病の心が強いので最優先で。(運営がはちみつ100個をポイント枠で用意するほど)
次点で発達、乱暴、技能のどれか。ゲームの理解が薄い内は臆病の心だけ最優先でも良い。

オートスキル取得に関して

以下以外にもイベントが上げやすい場合もあります

臆病の心 はちみつパンケーキが大量に作れるのでオススメ。森3で取れる。あずきは雪原4

はちみつパンケーキ 38 はちみつ2 2 
フィッシュスープ 180 魚の切り身 グリーンピース 2 3
練乳のかき氷 228 氷4 7
たい焼き 371 あずき4 9

発達の心 ぶどうは沼1、メロンゼリーは混沌3で取れる。

ぶどうのショートケーキ 124 ぶどう4 発達の心 5
カブのポトフ 720 かぶ4 にんじん1 ブロッコリー1 発達の心 7
鶏のからあげ 930 デザモの鶏肉4 レモン2 発達の心 8
たけのこごはん 1740 たけのこ4 しいたけ1 木の芽1 発達の心 11
メロンゼリー メロン?

ラッキーボーナス

1日、11日、21日に料理を食べた時のオートスキル習得率が2倍なので積極的に利用しよう。

設定

慣れたら設定を見直そう
スキルの確認画面などをスキップし、サクサク進めることができるようになる

最序盤

序盤はミッションをこなしながらクリアすると良い。
強力なフォローがいれば☆3縛りなども簡単にクリアできる。
ソウルを集めてパワーアップしてからスキルを使うほうが効果は高くなるが、今は誤差レベル。気にしなくていい

序盤

タクティカルボーナスを狙う
全体攻撃があれば敵を全部出してから一気に撃破するとかなりのボーナスが入る。もちろんダメージは受けるので、ほどほどに

レストランレベル上げ

11ぐらいまでは意識せずとも上がる
11は
  • フィッシュ サメ
  • ベジタブル じゃがいも 混沌3など

リアフレ登録

リアフレ登録をすると300ジェムを貰える。(上限3000ジェム)
シェア料理半額になったりいい事ずくめなので、面白いゲームと感じたら布教しよう。

イベント

偉大なる迷宮という装備品掘りイベントと
新しいギミックイベントか復刻のイベントが交互に1週間サイクル程度で開催する。

偉大なる迷宮はクリアするたびに解放食材がもらえる。装備品は50以上の数値の装備品が落ちる(聞くところによると現在68が最高記録)、共通効果でクリティカル率0.5%アップ
イベントは強力な効果を持つ装備品や遊ぶと報酬キャラが貰える。イベントが面倒に感じないなら参加して貰えるものは貰っておこう。
使わないキャラは売却して30000貯まるとガチャが回せる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます