ラジコンヘリのtipsページ。上達法や修理法など

ピルエットフリップです。プロっぽい技の代表格といえるでしょう。残念ながら簡単なコツはないとおもいます。難しいです。

解説動画

セットアップ

アイドルアップ

高度

安全な位置で。

ポイント

勢いで回ればある程度覚え(指の記憶だけを頼りにぐるっとやる)でもできてしまいますが、タイミングによって綺麗にまわれたり全然駄目だったりで、安定しません。タイミング押しのような感じでは低空でやる気になれないでしょう。失敗してもよい上空でエイヤとやる以上のステップに進みにくいです。
綺麗にするにはともかく遷移中すべての姿勢を把握するようにすることです。背面、正面双方、快適にできるようになっていることが前提です。

練習方法

  1. ピルエットが基本になるので、連続してピルエットできるようになっている必要があります。背面、正面双方でできるようにしておきましょう。ただその場でまわっていても本当に理解しているのか判別できませんので、ホバリング練習の時同様に前後左右にゆさぶってみてしっかり維持できるか確認しましょう。ここをきちんとやっておくと後でリカバリーがしやすくなります。
  2. 最初は、ラダー半回転フリップから始めましょう。背面になった時点で一度やすんでかまいません。
  3. 慣れてきたらラダー1回転フリップをやります
  4. 左右ラダー平等にやります
  5. タイトに回すコツは、タイトは普通のフリップと一緒です。サイクリックの舵を強くいれ、コレクティブは最低限にします。かなりの慣れが必要になります。
  6. 姿勢をみるコツですが、最初は何がどうなっているのかわからない動きでも、よくみるとピルエットしているだけです。入った直後、機体が立っている間、おわりつつある時、すべてのフェーズでしっかりと機体を把握しましょう。

このページへのコメント

xjkMgK <a href="http://tkqfnnpqdfcr.com/">tkqfnnpqdfcr</a>, [url=http://xdtshjievucw.com/]xdtshjievucw[/url], [link=http://fbkqffnlxlkl.com/]fbkqffnlxlkl[/link], http://zmsruloflcyy.com/

0
Posted by cqrxqcuqn 2013年07月14日(日) 08:15:44
http://xbhbetrfueza.com/
返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

購入ガイド




【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます