「ダークソウル」攻略サイトWikiです。ゲームソフトの攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。



いまやその名前すら伝わっていないグウィン王の長子との誓約。

太陽の光の長子は全ての記録と共に神を追われて久しいが
いまだ戦神として、戦士たちを見守っている。
(英語表記:Warrior of Sunlight)
場所城下不死街 太陽の祭壇
城下不死街 太陽の騎士ソラール(太陽の祭壇脇にいるとき)
条件ステータス「信仰」が25以上 (ver1.04以降)
※条件緩和あり:(白霊プレイ成功回数)×5が必要値25からマイナスされる
効果白教系の誓約者同士がマッチングしやすくなる
召喚サインと霊体時の体の色が金になる
奇跡:太陽の光の槍が使用可能となる
目的霊体(白霊)として他のプレイヤーの手助けをする
報酬太陽のメダル
絆を深める太陽のメダルを捧げる
誓約時の入手アイテム奇跡:雷の槍



誓約を交わす場所

条件

ステータス「信仰」25以上が条件だが、この条件は霊体として協力プレイを成功させれば緩和される。

マルチプレイで自らが霊体(白霊)となり他世界でボスを撃破するたびに、必要な信仰値は5ずつ下がる。
つまり、霊体プレイ成功回数
  • 1回・・・必要信仰値20
  • 2回・・・  〃  15
  • 3回・・・  〃  10
  • 4回・・・  〃   5
白霊プレイを4回以上成功させていれば、事実上どのプレイヤーも条件をクリアできる。
残念ながらオフラインでは白霊プレイができないので、オフ専プレイヤーは信仰を25まで上げる必要がある。

ちなみに、必要信仰値の緩和は周回でリセットされない。キャラの通算成功回数で計算される。
周回突入前の成功回数も緩和の計算に加算されるということ。
(誓約条件はver1.04で修正された。それ以前は必要信仰値が50だった。)

他の誓約と違いNPCの死亡で誓約が交わせなくなることがなく、上の条件を満たせばいつでも誓約を交わせる。

効果

マッチングの優先

Peer to Peer接続のときに考慮され、白教系の誓約者同士がより接続されやすくなる。(公式ブログより)
白教系の誓約とは、白教に加え、王女の守りと太陽の戦士の3つである。

「接続されやすくなる」の詳細は不明だが、マッチングそのものの範囲が広がるわけではなく、
あくまで該当する誓約者同士が優先的にマッチングするというものであるようだ。

金色のサイン

太陽の戦士の誓約を結ぶと、サインの色が金色の特別なサインとなる。
また、白霊として召喚されると、見た目が金色の特別な霊体となる。
ただ、見た目以外に変化はなく、特殊な効果は一切付与されない。

太陽の光の槍

奇跡:太陽の光の槍は当誓約を交わした状態でなければ使用できない。

太陽の光の槍は、プレイ中のキャラが一度でも「太陽の戦士+1」になった事があれば、
太陽の祭壇で「薪の王グウィンのソウル」を捧げて入手できる。
入手時点で太陽の戦士+1以上である必要はない。
なお、最終ボスである薪の王グウィンを倒す必要があるため、入手は必然的に2周目以降となる。

目的と報酬

目的は霊体(白霊)として他のオンラインプレイヤーの手助けをすること。
とはいえ、やることは通常の霊体プレイと一緒。(マルチプレイ&霊体

報酬は太陽のメダル。
当誓約を交わした状態で白霊としてボスを撃破すると、自身に加え、共に戦った全メンバーが取得できる。
(ボスを倒した時点で生き残っているメンバーのみ)
メンバーに太陽の戦士が複数いても、一度に取得できるメダルは全員1枚ずつ。

誓約レベルと捧げもの

太陽のメダルを捧げることでレベルを上げることができる。
レベル捧げた数貰えるもの
初期0奇跡:雷の槍
+110奇跡:雷の大槍
奇跡:太陽の光の槍のフラグ
+230無し
+380無し

誓約レベルによるアクションの強化・変化

特になし。
誓約レベル上昇による雷の槍系統への威力補正はない。

自ら太陽の戦士として戦う以外の太陽のメダル入手方法

  • 女神の騎士ロートレクの救出イベントにて入手-1枚。
  • アノール・ロンドの宝箱の中から入手-3枚。
  • 太陽虫(敵モンスター)のドロップによる入手。
  • NPC太陽の騎士ソラールを召喚サインから呼び出し、ソラールを生存させたままエリアボスを撃破。
  • 金色のサインの白霊(オンラインプレイヤー)を召喚し、生存させたままエリアボスを撃破。
  • 太陽の戦士であるホストに召喚され、白霊として共にボスを撃破。
    ただし、ホストのみが太陽の戦士の場合、メダルを取得できるのは白霊だけで、ホスト自身には配布されない。

このページへのコメント

マッチングしねーよ

2
Posted by 名無し(ID:QN7IUhhGrg) 2022年09月11日(日) 14:07:31 返信数(2) 返信

地域外マッチングありのSL50でアノロン篝火にサイン書きな

1
Posted by 名無し(ID:H2E2oTzTVQ) 2022年09月12日(月) 00:40:21

プラットフォームによって多少違うんだろうけど、オンスモは白霊活動しやすいね。Lv65〜80くらいのキャラでやってるけど、霧前でも篝火前でも呼んでもらえる。

2
Posted by 名無し(ID:MXUEvp6Amw) 2022年09月13日(火) 14:33:22

白サインを書いた後、篝火で太陽誓約にしても色が変わる訳じゃなくて一旦消えちゃうのね。残念。

0
Posted by 名無し(ID:b0nyPFAOVQ) 2021年12月26日(日) 18:12:09 返信

オフ専はきつそう

1
Posted by 名無し(ID:AI8U4VwWqg) 2021年11月07日(日) 04:11:00 返信

白霊プレイで誓約条件が緩和されるの意外と知られてないのね。

2
Posted by 名無し(ID:H2E2oTzTVQ) 2020年06月26日(金) 18:53:04 返信

2周目でマルチもマラソンもしてないのになんで13枚も太陽メダルあるのかと思ってたけど、苗床に何回も落とされて太陽虫エリア結構通ったんだったわ。

4
Posted by 名無し(ID:ovzTQv261g) 2020年05月19日(火) 22:32:38 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モンスター考察

管理人/副管理人のみ編集できます