ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

ルールブック未所持者の対応について

• 50きのこ - 20/03/08 20:47:58 - ID:YP67V96T1Q

探索者の心得を読むといいよ

カードショップの客が対戦してるプレイスペースでさ
    『そこで遊んでる客達』に対して「俺みたいにカードがない初心者は対戦するなってか!」って言ってるのと同じだよ
    そして、客に向かって「マイナージャンル! 収入ガー!概念ガー!教えろー!」って言いだす感じだね

ルールブック未所持者向けのイベントは検索すれば結構やってるとこが多いから、そっちに行ったらどうかな
    TRPGカフェだったり、R&Rステーションだったり、ツイッターのコミュニティで頻繁にやってるから
    授業で教科書を持たないようなもの。教科書が無いからみせてーってのは、相手の善意で成り立つことで迷惑ではあるんだよ
    どうして学校の授業に教科書を忘れてはいけないのか、そこは理解できるかな?

遊びで例えるなら、カード屋のプレイスペースにカードなしで遊びに来たらさ、カードを貸してもらわないと遊べないし迷惑でしょって話だね

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます