ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

キーパーの憂鬱【キーパリング相談】

• 59未完成 - 21/08/16 19:12:08 - ID:BIVotDosZA

今度身内でお試しオンセをするのですが僕含めてTRPG慣れしてない初心者です。僕が1番TRPGをやった事があるという理由でKPをやることになったのですが初めてやるので少し戸惑っています。周りの人は1回もTRPGやったことの無いという人もいて上手く場をまわせるか不安です。初心者KPがやりがちなミスやこれやっとけば盛り上がるという感じの上手いまわし方があれば教えてください。特にロールプレイを始める時と終わらせてイベントが始まる時の上手い切り替え?を教えていただけると嬉しいです。ちなみにやるシナリオは「観光バス」です。長文失礼しました。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます