此処はニコニコミュニティ「TRPGやろうず」のWikiです。TRPG全般を取り扱います。作りかけですので、ガンガン改変をお願いします。

募集要項

システム名:マスカレイドスタイル
シナリオ名:「ナイツ・オブ・ザ・ラウンド」
ゲームマスター:蓬莱ベクター
募集人数:4人
卓時間:21:00〜25:00(延長あるかも)
開催時間:4月の1週目より始めます。(2,3,4が暫定となりました)
予定日数:3〜4日

シナリオ概要

特別管理区域「円ヶ丘市」・・・かつてニューダウンと呼ばれた町。
1年前この町の希望は忽然と姿を消し、怪人との戦いが激化し始めた。
廃墟と化したこの町で新たな戦いが――――始まる

重要NPC

剣崎一真/仮面ライダーブレイド

一年前のアンデッドとの戦いにおいて行方を晦ましたライダー。
一年前までは「カラカラ」という店に通っていたらしいが・・・

竹中沙織

BORAD からZECT へ出向中の女性研究者。

ハンドアウト

PC1

行動原理:衝動/使命:指定なし
推奨アクト:BA/推奨種族:リント(人間)
必須ガジェット:ラウズシステム
貴方はかつてBOARD の精鋭でした。
しかし度重なるラウズシステムの使用は精神を蝕み、貴方から多くの記憶を奪いました。
BOARD の管理から逃れるように一人宛ての無い旅路の果てで、貴方は一枚の石盤と出会い、
それに導かれるかのように「円ヶ丘市」へとやって来ます。
貴方の失われた時を取り戻す日は果たしてやって来るのでしょうか。

PC2

行動原理:信念/使命:指定なし
推奨アクト:BA・DA/推奨種族:アンデット
一年前のバトルファイトで貴方は致命傷を負い、敗北を予感しました。
貴方はそのまま深い眠りにつき、一年後にZECT の管理下で目覚めます。全ての傷は癒えました。
今こそ貴方に致命傷を負わせた仮面ライダーブレイドを捜し出し、次こそは勝者となる事を誓います。

PC3

行動原理:復讐心/使命:指定なし
推奨アクト:SA・DA/推奨種族:ワーム(フォーリナー)
あなたはワームですがその事実をあなたは忘れています。
今あなたの心を支配するのはあなたが殺め、擬態した人間の記憶です。
愛しい人との思い出。その最期、それがあなたを復讐心へと誘います。
その復讐の対象はPC2であり、仮面ライダーブレイドなのです。

PC4

行動原理:使命/使命:指定なし
推奨アクト:SA・DA/推奨種族:オルフェノク
貴方はスマートブレイン総合建設・特殊調査課の営業マンです。
オルフェノクの未来を担う事業のため、この街「円ヶ丘市」に訪れる事となりました。
街の再開発調査と、そこを掌握するZECT の動向調査が貴方に任された任務です。
オルフェノクの未来に邪魔となりうる因子の殲滅は時として必要でしょう。

GMより

初心者GMなので、拙いところもあるかと思いますが、よろしくお願いします。
初心者でアーキタイプ希望以外の方で参加希望者の方は事前にキャラシートを提出していただきたいと思います。
このシナリオではフラグイベントが比較的多く使用されます。ご注意ください
希望者の方はハンドアウト希望も書いてください

PC作成に関して

今回、公式様で公開中の2.8版を基準として使用いたします。
マスカレイドスタイル2.8版
初心者の方、キャラ作成で何かわからない点あれば、GMに気軽に言ってください。
(募集ページのコメント欄でもスカイプでも大丈夫です)

参加希望者

遺影

久々にマスカレのキャラシ整理していたらまだ使っていないラウズシステムの子がいたので
PC1の方に変更します。 関西弁の女の子で

繰弄

PC3希望します。マスカレらしく、ワームと全く無関係なことをやっていることにしたいなと。

翡翠

PC1で橘さんかPC2で始にしましょうかね

ナミダメ

PC4希望。キャラはこれから考えます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます