此処はニコニコミュニティ「TRPGやろうず」のWikiです。TRPG全般を取り扱います。作りかけですので、ガンガン改変をお願いします。

募集要項

システム名:マスカレイドスタイル
シナリオ名:「正義の名のもとに」
ゲームマスター:蓬莱ゼクター
募集人数:4人
卓時間:21:00〜25:00
開催時間:5月10日・11日・17日・(18日)
(18日は予備日。ただし、日程について何かある方は、言ってください)
予定日数:3〜4日
募集締切:5月9日 20:00時予定(延期します)
開催部屋:エリン様サーバー25号室
卓難易度:☆〜☆☆

シナリオ概要

警視庁で怪人を撲滅するための作戦・・・「サイレン計画」が立案される。。
「サイレン計画」の動きを嗅ぎ付ける取材スタッフ。
その渦中で怪人と人間に揺り動く少女。
偶然、その物語へと誘われる人物。
そして、物語は・・・幕をあげる。

ハンドアウト

PC1

行動原理:守りたいもの/使命:初志貫徹
推奨アクト:BA/推奨種族:リント(人間)
推奨ガジェット:超人体系ガジェット
あなたは親戚の交通事故で無くなった橋本夫妻の葬式の為にN県に訪れました
しかし同じく事故にあった夫妻の娘「橋本 かおり」は「あれは事故なんかじゃない」と
震えながらあなたに言うのだった。

PC2

行動原理:使命/使命:出会いの予感
推奨アクト:無し/推奨種族:無し
推奨ガジェット:無し
警察関係者のあなたは「サイレン計画」成功の為にN県に訪れました
しかし、TVスタッフや謎の青年など多くのトラブルに巻き込まれます
そしてその中で、あなたは怪人にも様々な存在がいることを知ることになるでしょう

PC3

行動原理:善意の人/使命:鋼の友情
推奨アクト:BA,DA/推奨種族:無し
推奨ガジェット:基本変身系ガジェット系
あなたが立ち寄った喫茶店で突如事件に巻き込まれる
それは「超人」が「怪人」を襲うというものだった
怪人を憎む「斑鳩 スバル」の狂気と怒り、
その裏に感じる悲しみにあなたは興味を持ちます

PC4

行動原理:探究心/使命:心変わり
推奨アクト:DA/推奨種族:リント(人間)
推奨ガジェット:無し
取材スタッフとして渡辺ディレクターと共にN県に訪れたあなた
あなたの上司である渡辺ディレクターはスクープのためなら手段を選ばない人間だった
彼は怪人の封印を外してしまい、あなたはそれに巻き込まれることに・・
※基本的に一般人でお願いします。変身系にしたい場合は要相談

GMより

初心者GMなので、拙いところもあるかと思いますが、よろしくお願いします。
あと、申し訳ありませんが、この卓は初心者さんを対象にした卓となっております。
経験者さんも大歓迎ではありますが、「普通卓に参加したことがない」方や、
「マスカレイドスタイルをやったことがない」という方を優先させていただきます。
このシナリオをGMは、PC達が協力するシナリオとしていきたいと思っています。
そこをご了承の上、参加希望していただければ嬉しいです。
追記:書くのを忘れていました。すいません。参加希望の際、希望ハンドアウトも書いておいてください。

PC作成に関して

初心者の方へ

経験者方へ

参加希望者

ふわり

参加希望です。よろしくお願いします。
初心者なのでアーキタイプを希望、HO1でお願いします。

E.L.

PC3でキバをやるか、PC4で一般人を希望します。 PC3>PC4で。

トーフさん

マチュピチュさん

参加者確定ました

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます