此処はニコニコミュニティ「TRPGやろうず」のWikiです。TRPG全般を取り扱います。作りかけですので、ガンガン改変をお願いします。

募集要項

プレイシステム:モノトーンミュージアム
ゲームマスター:すらいむ
募集人数:3〜4人
開催日程:4月上旬(予定)
開始時間:PLさん次第。
予定日数:3日〜4日
募集締切:4月20日
開催部屋:ログトリ鯖2番
卓難易度:★★☆☆☆(goodエンドに行く難易度です)

連絡

1回目が無事に終わりましたので、2回目を開催したいと思います。
応募期間…というか既に移った人でハンドアウトが埋まっていますのでこのまま抽選になりますが
応募してくれた時とは状況が変わった場合もありますので、再確認期間を設けます。
4/20終日までを締切時間としますので、その間までにご確認ください。

追記
抽選終わりました。結果は下にて!

日程に関して

4月上旬の連続した4日間あるいは週末2日の2週間(金土、金土など)のどちらかでスケジュールを建てたいと思います。
なので参加する際にどちらが可能かなどがあればお教え下さい。抽選の参考にさせていただきます。
また開催時間ですが、1日4〜5時間取れれば3日で終わると思われます。
もし4時間未満の場合は4日は必要としますので、ご注意くださいませ。
この旨も応募の際にお教えしていただけると幸いです。

当選者

1回目当選者発表!
PC1 熊猫さん
PC2 鳥さん
PC3 こはくおうぎさん
PC4 びすたさん
となります。

2回目当選者発表!
PC1 梅田さん
PC2 ミ=ゴさん
PC3 電さん
PC4 あっくるさん
となります。

落ちてしまった方はごめんなさい!
次回応募をしてくださった場合、こっそりこっそり補正がかかってるかもしれません!

概要

ルールブックはインカルツァンドまで可能とします。ただし、海守は迫害対象なのでご注意ください。
さらに、残念ながらGMはインカルツァンドを持っていませんので、インカルツァンドの特技を使用する場合はGMからのサポートを得られませんのでご留意ください
初心者向けに組んでありますので、モノトーン初めてだよ!って方もぜひご参加ください。
私GMの卓は初めてモノトーンのPLは初めて、という方は募集時に書くとこっそり優先度が上がるかもしれません。
もしキャラクター作成がわからないという方は一言添えていただけると、卓前にキャラクター作成をお手伝いいたします。

今回予告:

羊の国に現れる曇白の狼。
深淵を覗いた少女は、暗き呪いをかけられてしまいました。
嘘の瓦礫に埋まった真実を、あなた達は助けられるでしょうか。

キャラクター作成にあたって。

基本的に初期作成でお願いします。
逸脱能力についてですが、こちらは“虚構現出”と“偽りの不死”がパーティーに両方ある前提で組んでいます
ですので、どちらかでも欠けている場合はシナリオがとても苦しい物になることを留意しておいてください。
それにあたり、逸脱に限りセッション開始時までリビルドを許可します。PL間で相談して逸脱を取ってください。
継続も一応OKですが、ハンドアウトに沿わないようなキャラクターはご遠慮ください。

舞台設定

羊飼いの国。(オリジナルです、もし似たような名前の国があっても別の国です)
国民の全てが遊牧民で構成されているため、平野を移動して各地を周る一風変わった国。
詳しい設定は情報収集などで。

ハンドアウト

PC1 推奨クラス:なし パートナー:“オオカミ少女”アイラ(推奨感情:庇護)

君は御標に導かれて旅を続けていた。
そこで訪れた羊飼いの国で、嘘つきで有名な一人の少女と出会う。
君が彼女を助けることが出来る、そんな御標があなたに下った。

PC2 推奨クラス:旅人 パートナー:オリーブ国長(推奨感情:同情)

君は様々な国を旅する旅人である。今回訪れたのは羊飼いの国だ。
旅人を歓待する国長だが、その顔は少しうかない。
話を聞くと、どうやら曇白色の狼が家畜を襲っているらしいのだ。

PC3 推奨クラス:戦人 パートナー:曇白の狼(推奨感情:脅威)

君は羊飼いの国で護衛の任についている。
最近、羊飼いの国で家畜が襲われている事件が発生している。
君はその元凶と実際に対峙した。それは、曇白の色をした狼であった。

PC4 推奨クラス:裁縫師 パートナー:“パストラルスタッフ”シェパ・カテドラル(推奨感情:尽力)

君は裁縫師組合に所属している裁縫師だ。
今回の任務は、羊飼いの国で何やら不穏な気配が漂っているから調査をしてくれ、といった内容だ。
次の放牧先で合流したあなたは、早速話を聞きに依頼者の元へと向かった。

参加希望者

参加希望者はここに記入をお願いします。
その際に希望ハンドアウトがありましたら添えてください。
また、日程の部分は必ず目を通してください。

参加希望致します。
希望ハンドアウトはPC1、日程は週末2日ずつ希望ですが、連続4日間でも大丈夫です。

モノトンだー!
PC2を希望します。日程は週末の方が確実に空きますけど、どちらでも大丈夫だと思います。すらいむさん卓は初めてです

こはくおうぎ

完全に未プレイ初心者です(戦々恐々
空いてるのはPC3でしょうか。日程そのものは問題ないですが、
金あるいは日の場合は25時で離脱させていただければと思います。

春日井

PC4で!
日程は今のところいつでも大丈夫ですが、
いずれにしても26時までに終われば嬉しいかなーと。

びすた

迷いましたがPC4を希望します。
一寸法師をイメージしたPCの予定です。よろしくお願いします。
日程は連続した4日間、''週末2日の2週間'どちらでも可能です。どちらかと問われれば後者を選択します。
遅くても24時半までに離脱させていただけると嬉しいです。

亀五郎

日程次第ですがPC2を希望しますの。
週末の2週間がありがたいです

ハンドアウト3で参加希望します〜
週末の二週間でしたら平気です(はじまる曜日によってはキャンセルするかもです、、)
追記:すらいむさんGMは初めてです。

熊猫

モノトン祭りジャー!PC1希望するっすよー(`・ω・´)

二回目希望の方はこちらの方にご記入を願います

ミ=ゴ

今気づいたようわぁい! PC2を希望しつつ二回目の開催を待つ構えです。
4/20  了解しました、そのまま参加希望です、よろしくお願いします。

あっくる

PC4で!久しぶりのものとん!

PC3を改めて希望します。
わざわざご連絡頂いて申し訳ないです。

#6

PC1で参加を希望します。
日程は連続でも週末でもOKです。
4/19 確認しました。そのまま参加希望です。
キャラクターシートは提出した方がいいのかな?

GMより

梅田

初めてでよくわからないのでとりあえずPC1を希望します
4月上旬は日程が曖昧なので安定しやすい週末が嬉しいかもしれません

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます