此処はニコニコミュニティ「TRPGやろうず」のWikiです。TRPG全般を取り扱います。作りかけですので、ガンガン改変をお願いします。

募集要項

システム名:平成仮面ライダーTRPG・マスカレイドスタイル

ゲームマスター:繰弄

話数:3話

PC人数:3〜4人

日数:3日想定

スケジュール

9月の9,10,11開催予定。

トレーラー

日本古来の都、京都。
国の中心であったことがあるとともに、妖怪騒ぎでも有名だったこの都市に封じられた者達がいた。

京都を訪れた戦士たちは封印に関わる問題に、ぶち当たることになる…。

NPC

チハヤ
自称巫女。妖怪の封印と関わりがあるようで…
赤羽 実咲
京都が地元な修学旅行生。巫女の跡継ぎとなる予定。
民俗学の伝承の関係でBOARDや警察からコンタクトを取られている。
猫川 楓
修学旅行生の一人だけど情報屋。いろいろ探って小遣い稼ぎ中。
特に組織に所属はしていないが様々な情報を各方面に流すため厄介な存在。

GMサイド

シナリオに関して

京都に行った時に思いついた設定でやるのほほんとしたシナリオです。
時間もかからないはずでむしろ短縮もあるかもしれません。
お気楽にご参加ください。

世界観について

珍しくマスカレイドスタイル、ルルブに紹介されている「マスカレイドの世界」を舞台とします。

サプリについて

WEBサプリの中で仮面ライダーに関わる物以外は禁止とします
使用したいサプリがあるけど持ってない!という方向けのサポートもある程度なら行います。
ラウズ希望なら全面サポートが望めます。

GM傾向

のほほんとやるを今回のモットーとしますので、
希望の多くは通ると思われます。

募集ハンドアウト

ハンドアウト

PC1:修学旅行生

推奨種族:なし
推奨アクト:BA
推奨ガジェット:変身系、ラウズ推奨

君は学校の修学旅行に京都へとやってきた。戦いからつかの間の休息になるかと思われたが、
そこにて自称巫女の少女チハヤに声をかけられる。彼女は困っているようで話を聞いていると
突如異形が現れる…。

PC2:京都の守護者

推奨種族:人間
推奨アクト:なし
推奨ガジェット:オルタフォースと関連するもの

貴方はこの街を影から護ってきた人である。霊的な何かか組織かはとわない。
そんな君は修学旅行で久々に帰ってくる実咲より奇妙な連絡を受ける。
「京都の霊脈…オルタフォースが乱れている」と。

PC3:宇宙を求めるもの

推奨種族:人間、ワーム
推奨アクト;なし
推奨ガジェット:ワームでないならコズミックエナジー関連

貴方はこの街へ訪れた人である
京都はコズミックエナジーが集まる「ザ・ホール」が存在する地。故に異変が起きたらこれに関わることかもしれない。
猫川 楓より「京都が怪しい」と情報を得たあなたは何かを感じここに来たのだ。

PC4:自由枠

GMが細かいことを思いつかなかったので用意。
何らかの理由でここにやってきて、PCに協力する枠です。

参加希望者

希望するハンドアウトをこちらに、PC4を希望する方は何をするのかを記載してくれると幸いです

しの ハンドアウト1希望。ラウズやります。主人公属性を鍛える旅に

氷牙 PC2を希望しまする!

しろなんてん HO3希望。他の方の希望見てSA簡易アストロドライバーかDAでコズミック関係の非変身をと。

JADE PC1をピンチヒッター。レンゲルさんいきます

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます