此処はニコニコミュニティ「TRPGやろうず」のWikiです。TRPG全般を取り扱います。作りかけですので、ガンガン改変をお願いします。

募集は終了いたしました!

参加希望者が規定人数に達し、これ以上の希望も見込めないので締め切りました!

-募集要項-

システム名:平成仮面ライダーTRPG・マスカレイドスタイル
ゲームマスター:こはくおうぎ
話数:全3話
参加人数:4人
開催時間:21:00〜25:00を予定
開催時期:10月中(詳細は参加者確定次第、全員の希望に合わせて調整します)
募集締切:9月末(規定人数に達し、それ以上集まらなさそうであればその時点で締め切ります)
開催部屋:未定

-特記事項-

データは「基本ルールブック」「01」「02」「03」「04」「05」「各種プラグイン」の中から作成ください。
仮面ライダー以外のWEBサプリの使用は、原則使用不可とします。

「ルルブやサプリがないから、キャラクターが作れない」という方は、
希望のキャラやコンセプトを言っていただければこちらでキャラを用意します。

お気軽にご相談ください。

-憑依ルールについて-

イマジンはオーラスーツ使用者に憑依することが可能です。
憑依している状態において、下記の行為を認めます。

・アクトカードの共有、使用
 オーラスーツ使用者、憑依イマジンの所持しているアクトカードを共有、使用することができます。
 その際、アクトタイプの条件は双方のアクトタイプが含まれていればOKとします。
 ただし一度に使えるカードの使用上限は変わりません。

・ガジェットの共有、使用
 オーラスーツ使用者、憑依イマジンが取得しているガジェットの内、戦闘、才能のガジェットは
 自由に使うことができます。
 怪人体、種族に依存するガジェットの場合は、GMがOKしたものに関してのみ使用できるものとします。

イマジン装備化、イマジン追加装甲の場合も、上記ルールは適応して構いません。
ルール内容に変更や調整、削除や追加が掛かったりするかもしれないので、そのあたりはよろしく!

-あらすじ-

未来から現れ、人に憑りついて過去を改変しようとする怪人“イマジン”。
そんなイマジンから人々を、そして正しい時間の流れを守るために
今日も、昨日も、明日も…まさに“時を駆けて”戦う存在がいた。
その名は“電王”。時の列車の次の行先は、過去か、未来か――

そんな中、電王の前に別の時の列車が現れる。
列車から降りてきたのは――

-主要NPC-

・謎の人物
PC1に疑似特異点カードを託し『過去の時間改変を阻止して、この時間を守れ』と告げ、
PC2にPC1の支援を指示した人物。
PC1、そして『過去』に深い関わりがあるようだが…

・オーナー
PC3に依頼と言う形で“電王”として活動させている時の列車のオーナー。
本来なら時間警察の仕事であるはずの“時の運行を守る”行動を黙認されており、
方々に強い影響力を持っていることがうかがえる。

-ハンドアウト-

全体での使用禁止ガジェット

・分岐点の鍵
他にもGMが「無理そうだなー」と思った物に関しては、開始前に変更や削除をお願いすることがあります。

PC1

行動原理:守りたい物/宿命:任意
推奨アクト:任意/推奨種族:リント(人間)限定
必須ガジェット:疑似特異点カード、オーラスーツ
禁止ガジェット:時の特異点

貴方は未来から、電王とは別の時の列車に乗ってやってきました。
過去がイマジンによって改変され、“自分の時間軸”が消滅してしまった貴方は、
自分も消えようとするその間際に、謎の人物と“契約”を結んだことで
疑似特異点カードを渡され、その効力により辛うじて消滅を免れました。
謎の人物と交わした契約の内容は『過去の時間改変を阻止して、この時間を守れ』。
貴方は疑似特異点カードの力を駆使し、時間改変を狙うイマジン一派と戦ってきましたが
カードは消耗品で、残り枚数はあとわずかと言うところまで来てしまいました。

※ガジェット[時間鉄道員]を命運なしで取得してください

※疑似特異点カードの使用回数を全て使い切った状態で変身を解除した場合、
 PC1の存在は消滅し“最初から存在しなかった”物として固定されてしまいます(ゲームの扱いとしては[死亡])。
 使用回数の回復は、[命運消費]による回復のみ認めます。

PC2

行動原理:使命/宿命:任意
推奨アクト:任意/推奨種族:イマジン限定
推奨ガジェット:イマジン装備化、もしくはイマジン追加装甲

貴方はPC1が契約した謎の人物による指示で、PC1の行動を支援するため
一緒に戦っているイマジンです。
ですが、残るカードはあとわずか……このまま戦い続けることは可能なのだろうか。

PC3

行動原理:善意の人/宿命:任意
推奨アクト:任意/推奨種族:リント(人間)限定
必須ガジェット:オーラスーツ、時の特異点
禁止ガジェット:疑似特異点カード
初期取得禁止:ライナーフォーム、クライマックスフォーム

貴方は時の列車のオーナーから依頼を受けて“時の運行”を守るため、仲間のイマジンと
共に日夜戦い続けている“電王”です。
ある時オーナーから、未来の分岐が非常に不安定な物になっていること、
その原因が未来の流れに大きな影響を与える“分岐点の鍵”の存在が
消滅しそうになっていることを告げられ、その保護と問題の解決を依頼されます。

※ガジェット[オーナーコネ]と[追跡チケット]を命運なしで取得してください。

※“電王”としていますが、名前は自由に決めて結構です。
 あくまで“時の運行を守る者=電王”という役職みたいなものだと思えばOK!

PC4

行動原理:任意/宿命:任意
推奨アクト:任意/推奨種族:イマジン限定

貴方はPC3、電王と共に戦うイマジンです。
今度のオーナーからの依頼は、未来を左右する大きな物となりそう。
いつにもまして気を引き締め、貴方は電王と共に戦いへ繰り出します。

参加希望者

こちらにPL名と希望ハンドアウトを記載してください。

※既に10月のリアル事情がキツイのがわかっていたり、他卓や他キャンペを抱えていて
 予定が不安定な方は、参加希望を控えていただきますようお願いします。

※希望人数超過の場合は抽選となります。
 こはくおうぎ経由でマスカレを始めて、まだ一度も卓を経験したことがないという方は
 問答無用で当選としますので、チャンス!(ゲス顔)
JADE
PC4希望します!10月ならフリーなので。PC3希望のつーたんさんとコンビ出演希望(本人と相談済)
つーたん
PC3希望します!基本的に予定はないので大丈夫です。JADEさんとのコンビ出演希望【本人との相談済み】
猫人形
PC1、ゼロノスで。目指せ桜井一刀
春日井
PC2での参加希望を受領しました(こはくおうぎ)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます