ブラウザゲーム「ブラウザ三国志」に登場する武将カードの育成等の指針や個別評価を適当にやってます。

各武将カードをレアリティ等入手しやすさ別に評価しています。
※育成方針は独断と偏見によるものです。 
できるだけ多くの武将を、おおまかにアタッカー・防御・内政に役割分担して育成する事を主眼においています。


表の見方↓

【カードNo】 武将名
レアリティ武将名コスト兵科所属
-----
攻撃知力歩防槍防弓防騎防移動
-------
×-
スキル-スキルlv

各武将カードの初期ステータスと所持スキルを転載。
ステータス数値の下の行には、独断でステータスを6段階評価したマークを追記しています。
基準は「同コスト帯の他の武将と比較して高いか低いか」
 ☆…筆頭で優れている。高コストの武将並。
 ◎…優れている。ステ振りすべき数値。
 ○…平均的。
 △…少し低い。伸ばしづらい部分。移動力に関しては兵種問わず一律で評価。
 ▼…低い。それ以外の用途に特化させるべき。
 ×…絶望的。人は生まれながらに不平等である。

カードの分類上、C、UCでレアリティ毎に個別の武将として評価していますが、
同名・別レアリティの武将は、基本似たような育成になると思います。
どちらを育成するか、どちらも育成するかの判断の際、参考にされてみてください。参考になりませんが。






 ※免責

・このwikiに載っている通りにカードを育成して、役に立たなくなったり不要になったりしても一切責任は負えません。
・「どうしてくれんじゃワレ、わしゃこのRに数万つぎこんだんじゃけぇのぅ」とおっしゃられても、
 無理です。仕様です。ギブです。
・市場での値段に関しても、相対的に安い・高いで判別している程度で、価値が急激に変動しても責任は負えません。
・あとこのwiki自体、更新頻度が不安定です。
・ここはお前の日記帳だ。


コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます