" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

「さあ、健全に夏を楽しみましょう!」


基本情報

【元ネタ】ギリシャ神話
【CLASS】キャスター
【真名】エピオネ
【性別】女性
【身長・体重】160cm・52kg
【外見・容姿】水着を着た穏やかそうな美女。霊衣でサングラスをかける
【地域】欧州
【年代】神代ギリシャ
【属性】秩序・善
【天地人属性】天
【その他属性】女性、神性、人型
【ステータス】筋力:E+++ 耐久:A 敏捷:C 魔力:A+ 幸運:B 宝具:B

【クラス別スキル】

陣地作成:EX

「魔術師」のクラス特性。魔術師として自らに有利な陣地「工房」を作成可能。
キャスターの場合、水着で過ごすのに適切な「別荘」を構築する事ができる。

道具作成:ー

「魔術師」のクラス特性。
魔力を帯びた器具を作成可能。 Aランクとなると、擬似的な不死の薬すら作成可能。
……が、今回は医療関係者としてはお休みのため、置いてきた模様。

【固有スキル】

女神の神核:B+

苦痛を和らげる医療の女神と信仰されている。

ビーチ・フラワー:A+

夏のカリスマ。海辺でどれだけ衆目を集められるか。
A+のエピオネは、まさに浜辺に咲く大輪のごとき美しさを放つ。

パンクラチオン:A

『全ての力』を意味する、拳闘と組技を複合させた世界最古の総合格闘技、パンクラチオン。
夫の師ケイローンから天啓を得て自己流で物にしたスキル。
彼女はこれを聞き分けの悪い患者に対する医療行為として使用していた……のだが、とうとう、その本来の暴力性を解禁した。

サマー・シークレット・バケーション!:B

女神の夏、秘密の夏。
「あの人と子供たちには内緒ですよ?」とこちらに微笑むエピオネと過ごす夏は、なんだか一味違う予感がしてドキドキ……

───具体的には夫が嫌がるであろうと眠らせていた神霊としての力と在り方を励起し、増幅させるスキル。
羽を伸ばし、手加減を止めた女神は、一味というか切れ味が違う。

【宝具】

涼域・無用なる猛暑の憂愁クールダウン・アスクレピオン

ランク:B+ 種別:対軍宝具 レンジ:0〜50 最大捕捉:100人
聖域・無用なる苦痛の憂愁フェイスヒール・アスクレピオン』の応用宝具。
治癒の女神の力を解放し、範囲内の夏による消耗を敵味方問わず回復させる神殿を展開する。

酷い日焼けや熱中症に熱射病、アウトドアで負った傷、更には夏の雰囲気に浮かれまくった精神……とにかく夏が原因のあらゆる異変を平常な状態に治す。

また、治癒した心身は以前より活気が満たされている。
これは単に治療が目的なのではなく、仕切り直して健全な夏を皆に過ごして欲しいと思う、エピオネの心境の───女神の加護の現れでもある。

【解説】

ニンフにして癒しの女神、そしてアスクレピオスの妻……が水着に着替えた姿。
☆3キャスターから☆4キャスターになったくらいの水着姿。

周りに勧められて夏季休暇を取ったエピオネは、今だけは医療関係者ではなく、バカンス中の水着系神霊サーヴァントです!と言いつつ、不健康な夏を過ごしているモノ・暑さに参っているモノを見るとついつい世話を焼いてしまうお姉さんと化した。













……それでも聞き分けなく暴走する相手には、彼女から神の鉄槌(パンクラチオン)が下される。徹底的に。

【コメント】

お義父さん(水着アポロン)に続いてエピオネも水着になってもらいました。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます