" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

「我が名を讃えよ。我が姿を畏れよ。我こそは偉大なる「魔法使い」である」

 

基本情報

【出典】『オズの魔法使い』
【CLASS】キャスター
【真名】オズの魔法使い
【性別】男性
【身長・体重】『178cm・70kg(人間態)』
【外見・容姿】『巨大な頭部。美しい有翼の貴婦人。異形の怪物。燃え盛る火球などのカタチを取る。』
       『人間態は矍鑠とした威厳ある老爺。緩やかな外套を纏い、杖を携えた古典的な魔法使いスタイル。』
【地域】オズの国
【属性】中立・『善』
【ステータス】筋力:E 耐久:E 敏捷:D 魔力:『EX』 幸運:A 宝具:EX

【クラス別スキル】

陣地作成:『EX

魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
“神殿”を上回る絢爛豪華な“都市”の形成が可能。』

道具作成:『EX

魔力を帯びた器具を作成できる。
生物の主要臓器や精神変調の秘薬を作り上げる。』

【固有スキル】

可能性の光:EX

星の開拓者に似て非なるスキルにして、無辜の怪物によく似たスキル。
手掛けた偉業も、実際には関わりのない伝説も、全てを一身に受け止めた偶像がキャスターである。
現界した彼は「期待」を受けて輝き、「可能性」の体現者として『振る舞う。』
可能性の光、虹の如く。キャスターに導かれた者は、いずれ空に架かる虹を越えていく。

『魔術:EX

自らを「魔法使い」と公言して憚らないキャスターは、あらゆる高度な魔術を自在に行使する。
また、恐るべきことに、キャスターが行使する魔術は“対魔力”を無視して作用する。』

『話術:A

言論によって人を導く才能。
卓越した話術により、説得・交渉から国政まで幅広く有利な補正が与えられる。
事前に言葉を交わした相手に対する“魔術”や宝具の効果が上昇する。』

【宝具】

輝ける翠玉の瞳エメラルド・シャッター

ランク:D 種別:対衆宝具 レンジ:1〜50 最大捕捉:1000人
キャスターの存在を把握した者に対して自動発動する認識『阻害』魔術。
『抑え込んでなお漏れ出すキャスターの魔力は、その強大さ故に視認した者を害する猛毒となってしまう。
これは、そうした被害を避けるべく、守るべき無辜の民はおろか敵対者にすら与えられる慈悲の遮光器である。』

偉大なる魔法使いの御業ザ・ワンダフル・マジック

ランク:EX 種別:対界宝具 レンジ:― 最大捕捉:―
『偉大なる「魔法使い」が揮う六番目の魔法。発動すれば世界の法則を塗り替えるという。
誤れば一国が傾く危険性を秘める上、キャスターの技量を以てしても制御困難な術式の為、使用したがらない。』



眼鏡を外す

 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます