" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。




「───では、行こうか。この揺籃の外へ。」



基本情報

【元ネタ】史実、宇宙開発史
【CLASS】ランサー
【マスター】
【真名】コンスタンチン・エドゥアルドヴィチ・ツィオル コフスキー
【異名・別名・表記揺れ】宇宙開発の父、宇宙旅行の父、ロケット工学の父
【性別】男性
【身長・体重】178cm・77kg
【肌色】白【髪色】白【瞳色】星を写す青
【外見・容姿】眼鏡をかけた、白衣を身につけた老人。精巧な機械で出来た杖のようなものを持っている。
【地域】ロシア
【年代】1857年9月17日〜1935年9月19日
【属性】秩序・善
【天地人属性】星
【その他属性】人型
【ステータス】筋力:E 耐久:E 敏捷:E 魔力:C+ 幸運:B 宝具: B+

【クラス別スキル】

対魔力:E++

 魔術の無効化は出来ない。ダメージ数値を多少削減する。
 但し、天体にまつわる魔術に対しては高い抵抗力を有している。

【保有スキル】

天文学:A+

 宇宙論とも。世界を取り巻くこの世の全て……無限に広がるソラに関する知識の総称。
 宇宙旅行の父、又はロケット工学の父と呼ばれたランサーは更に電子工学・機械工学・材料工学・宇宙航空力学・宇宙物理学・高等数学などの知識にも高い習熟を発揮する。
 星に関するものに対して何らかの有利な補正を得る。

天賦の叡智:B

 並ぶ者なき天性の叡智を示すスキル。
 肉体面での負荷(神性など)や英雄が独自に所有するものを除く多くのスキルを、B〜Cランクの習熟度で発揮可能。
 ランサーは道具作成(機械)の効果以外はこのスキルをあまり使用しない。

███の夢:A-

詳細不明。

【宝具】

揺籃にて、無限彼方の夢を見るビェークストヴォ・カルィベーリ

ランク:B+ 種別:対物宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
 人工衛星や宇宙船の示唆、多段式ロケットなどの考案や、宇宙旅行の可能性としてロケットで宇宙に行けることを証明したランサーの論文『反作用利用装置による宇宙探検(Исследование мировых пространств реактивными приборами)』の生原稿。
 機械や宇宙開発に特化したエンチャント効果により機械や宇宙に纏わる存在を大幅に強化することが可能。
 ただし、天賦の叡智で補えるとはいえ、ランサークラスの彼自身の道具作成能力は低いため、高い機械技術を持つマスターかサーヴァントと組まなくては最大限の力を発揮できない。

【Weapon】

『精密な機械の杖?』

ランサーが持つ杖のようなもの。
ランサーがランサー適性を持つ理由であり、ある種の強力な神秘特効を有するようだが...?

『道具作成(機械)で作り出したガジェット』

【解説】

 ロシア帝国出身のロケット研究者、物理学者、数学者、SF作家。
 代表的な論文である『反作用利用装置による宇宙探検』の中で人工衛星や宇宙船の示唆、多段式ロケットなどの考案や、宇宙旅行の可能性としてロケットで宇宙に行けることを証明した業績から「宇宙旅行の父」と呼ばれる。

 今日におけるロケット工学の基礎を築いたが生涯の大半はカルーガで孤独に暮らしていたため、存命中にツィオルコフスキーの業績が評価されることはなかった。
 晩年、「スプートニク計画」の主導者となったセルゲイ・コロリョフらによってようやく評価されるようになり、1957年10月4日にバイコヌール宇宙基地から打ち上げられた世界初の人工衛星である「スプートニク1号」は、ツィオルコフスキーの生誕100週年記念と国際地球観測年に合わせて打ち上げられたものである。
 工学者のみならずSF作家としても『月世界到着!』などの小説を著しており、随筆家としても『月の上で』や『地球と宇宙に関する幻想』などのエッセイも残している。

【人物・性格】

 宇宙を夢見続けた男。
あの何処までも続く無限の彼方を夢見、それを形にして現実に表し、人類が宇宙に行けることを証明した、真の夢想家。
 見た目は穏やかそうな老人だが、宇宙の事になると饒舌になる。
 尚、生前悩まされた難聴は多少はマシになったが完治はしていない。
 その為ラッパ型の器具を今も持ち歩いているが、補聴器を手に入れるとそちらに付け替える。

イメージカラー:宇宙の青
特技:執筆活動
好きなもの:宇宙の果てに想いを寄せること、SF、黒パン
嫌いなもの:停滞した文明、浪漫のカケラもない人物
天敵:戦闘能力のあるサーヴァント
願い:宇宙開発の発展

【一人称】私 【二人称】君、貴方【三人称】彼/彼女




















































コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます