" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

基本情報

【元ネタ】史実/小説
【CLASS】アーチャー
【マスター】BB
【真名】ドロレス・ヘイズ/サーリーホーナー
【性別】女性
【身長・体重】147cm・53kg
【容姿】殺意を宿した可憐な少女
【属性】中庸・善
【ステータス】筋力:E 耐久:D 敏捷:C 魔力:B 幸運:E 宝具:A+

【クラス別スキル】

単独行動:(A+++)

マスター不在でも戦闘可能。

対魔力:(D)

一工程(シングルアクション)による魔術行使を無効化する。魔力避けのアミュレット程度の対魔力。

【保有スキル】

無辜の怪物:(EX)

生前からの呪い。男性に対して強い魅了状態を付与するようになる。

ミサンドリー:(A)

男性憎悪。生前の出3来事に由来する。男性に強い特攻を持つ、特にキャスターは更に。

直感:(C+++)

戦闘時、つねに自身にとって最適な展開を「感じ取る」能力。感受性が豊かな少女の第六感は時に神を超える。視覚・聴覚への妨害を半減させる効果を持つ。

キューピッドの矢:(A+)

幻霊キューピッドより取り込んだ能力。金の矢は恋愛感情を暴走させる。

【宝具】

私に溺れろ、貴方は虜エルキーオ・コンプレックス

ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1〜200 最大捕捉:35億
ある小説が大ヒットしてしまったことと天使の逸話と融合した宝具。
男性を無意識に魅了させてしまうフェロモンを撒き散らす。思考回路を強制的に狂わせる。対魔力は全く効果を持たない。

青く燃えよ天使の数字エリーニュス・エロティキ・トゥレーラ

ランク:A+ 種別:対人宝具 レンジ:1〜666 最大捕捉:999
キューピッドが保有するもう一つの矢である鉛の矢を召喚し、先述した金色の矢と同時に放つ。
空に二本の矢を天に放ち666本に分裂した矢を無差別に無作為に追跡する。
 

【Weapon】

弓:天使由来。
 

【解説】

フェロモンを含んだ矢を飛ばすからアーチャーである。なんか経歴を調べた時にこれ、アヴェンジャーでもいけるんじゃねと思った。2人で1人のアーチャー。片方が消滅しても、脱落にはならない。
有名な小説のひとつロリータの登場人物。ロリータの愛称で知れるドロレス・ヘイズ。ドロレスのモチーフになった少女サーリーホーナー。サーリーホーナーの生前に関してはあまりにもアレなので、個人で調べてることを推奨します。二重人格にするかアンメア方式を使うか迷っています。読み進めるうちに男性憎悪のアーチャーが一番ふさわしいかなあと思いました。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます