またーり書き込みしましょ(´・ω・`)

あおいだす台詞まとめ

0名無し - 21/06/29 20:31:34 - ID:KTUtFzdR+A

あおいだすの皆さんの台詞春

「あおいだす台詞まとめ」の画像「あおいだす台詞まとめ」の画像
  • 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
  • ソート
  • 1名無し - 21/06/29 20:38:45 - ID:KTUtFzdR+A

    【ディコルノ】


    青は古来より、生命の源である水を表す麗しき色なのだ。
    すなわち、俺がブルービーチの虜となった事は必然だと言える!!

    聖剣「イノーマス」に選ばれし勇者は青を纏いし漢。 魔王さまに仇なす者とはいえ、出来る事なら敵対したくないものだ……。
    心変わりして魔王軍に就いてはくれないだろうか?

    海の家ではヤグルマギクという可憐な花を育てている。
    古の国家では魔除けとして用いられていたそうだから、もしかしたらアンやシロを悪い虫から守ってくれるかもしれんな!

    青をこよなく愛する俺の大好物は、もちろん青い食べ物!
    ……と宣誓したいところだが、実を言うとピザに目が無いのだ。 特にゴルゴンゾーラを使用したピザは絶品で、ハチミツをかけて食べると頬が落ちるくらい美味しいぞ!!
    そうだ、海の家のメニューに青いピザを増やしてみるか。

    海の家付近では見かけないが、この地にはグラドーラスという紺碧の悪魔が生息している。
    魔物には気さくな種族だが、ニンゲンにとっては驚異となり得るだろう。 グラドーラスは夜行性だから、夜間での散策は控える事だな。

    魔王軍の同僚と久々に連絡をしたのだが、たまには戻ってきてお城見に来ないかと誘われたのだ!
    魔王さまがお創りになる闇は、芸術作品のように繊細で鮮やかだ。 そして、その闇に包まれた魔王さまのお城を拝見しながらピザをたっぷりと味わう……正直寝付けなくなるくらいワクワクしてしまっている。

    魔王さまは美しくも絶大な威力を誇る奥の手を有しておられるのだ。
    俺もあの煌びやかなチカラに囚われて、じわじわと侵蝕されてみたい……。

  • 2名無し - 21/06/29 20:48:18 - ID:KTUtFzdR+A

    【ミージュ】


    パペットごし じゃなくて、ちょくせつ ミージュと しゃべりたいって? このばに いるのは あなたと うたひめミコトだけだよ?
    (……くちベタなの。 ……だから うたひめミコトとして あいてして。)

    うち、きゅうてい りょうりが すきなの! だって やさしい あじつけ だもん!
    (……あたしたちに きゅうてい ぶんかを ひろめてくださった しぐささまには、こころから かんしゃしてる。)

    あんあんとは よく パペットを つくってるの! あんあんは てさきが きようだし、アイデアも ざんしんなんだ!
    (……ちょっぴり うらやましい。)

    しろちんは カラフルシティが おきにいりっ! うちも しばしば いっしょに でかけるの!
    (……ブルービーチが あお ばっかりなのも あって、いい シゲキに なる。)

    あおっさんとは くされえん! さいはての だいちに いた ころも、ペアを くむことが おおかったの!
    (……うんめいだとは まったく おもってないけど。)

    ゆうしゃ、まおうさまに はむかう わるいニンゲン!
    (……なんだけど、あおっさんは ゆうしゃも ひそかに きにいってる。 ……あおいから。)

    うち、たたかいには ふむきなの! かよわい うたひめ だもん!
    (……まおうさまの パペットと ちがって、せんとうようの ギミックを しこんでないの。)

    とくべつ メニュー、がぶり どん! しろい ごはんに さばの きりみを のせた、きゅうていの りょうりだよっ!
    (……あおくない りょうりを たべたい ひとに オススメ。)

    ペドロリスっていう まものはね、パペットが いのち! パペットを ほんものの まおうさまの ように たいせつに してるんだ!
    (……あたしは ぶつだんに そなえて、まいあさ おいのり してる。)

  • 3名無し - 21/06/29 20:58:11 - ID:KTUtFzdR+A

    【姫路 杏】



    あたしが好きな季節は春だなー。 なぜなら桜が可愛らしい桃色の花を魅せてくれる季節だから!
    レッドマウンテンって山の麓にたくさん生えているから、志郎たちと花見に行くのを楽しみにしているんだー♪

    あたしって好物も桃色のものばかりなんだー。 もしかしたら大好きなモモやイチゴのスイーツを食べているうちに、桃色も好きになっていったのかもしれないなー♪
    志郎とは味の好みが微妙に違うけど、しゃぶしゃぶは志郎もあたしも大好物なんだー!

    志郎に好きな色は?って訊いたらきっと虹色って答えるぞー♪
    あたしも虹色は大好きなんだけど、志郎が思い描いている色とは別物だろうなー。

    みーちゃんとはよく一緒にパペット作りをしているんだー。 アイデアも2人で出し合っているぞー!
    今度はどんなパペットが出来上がるのか、考えただけでワクワクしてくるぞー♪

    海の家ではディコルノさん自慢の青い料理を提供しているんだけど、
    普通のお客さんの為にってみーちゃんが用意したがぶり丼と栗ぜんざいの方が売れ行きがいいんだよなー。

    お父さん、お母さんとは離れ離れだけど……記憶が無くなっちゃってどんな人かも分からないし、ディコルノさんがお父さんの代わりになってくれているから会いたいって気持ちは無いかなー。
    何より、志郎が一緒に居てくれるから。

  • 4名無し - 21/06/29 21:05:59 - ID:KTUtFzdR+A

    【姫路 志郎】


    姉ちゃんはとってもあったかい人なんだけど、夏場になるとあったかいどころかあっついんだー。 物理的に。

    ミージュもあおっさんもボクの事を女の子だって思ってるんだよねー。 今着てるメイドっぽい制服もあおっさんが用意してくれたものなんだ。
    それにしても、2人とも志郎って呼んでくれてるのに何で男だとは思われてないんだろ。

    ボクの好きな食べ物はマカロンとフルーツタルト、しゃぶしゃぶだよ! 他にも甘いもの、カラフルなものなら大歓迎!
    ……え、好物まで女の子みたい? ぶーっ、いいじゃんいいじゃん。

    一番カラフルな季節っていつだろうね。
    色とりどりの花が咲く春かなー。 それとも木の葉が赤く染まっていく秋?

    イノッチュって魔族はしっぽを使って食べ物を盗む習性があるんだけど、
    海の家のそばにいるイノッチュはお客さんに餌付けされまくってるからか、とっても大人しいんだー。

    カラフルアイランドにはディスカラーズっていうゴロツキみたいな魔族がうろついているんだけど、もし絡まれたらすぐに逃げた方がいいよ。
    属性のチカラを宿した武器を持っていて危険だし、何より前口上が長いからねー。

    姉ちゃんは桃色が好きなんだ! カラフルアイランドに一面桃色の場所があったらきっと憩いの場にしてるよー。
    え、ボクの好きな色? んー、特別好きなのは無いんだけど強いて挙げるなら……虹色、かなー。

    学校ってどんな感じの場所なんだろー。 姉ちゃんとボクも記憶を無くすまでは毎日通ってたのかな?

    ミージュは種族の違う姉ちゃんとボクを温かく迎え入れてくれた優しい女の子なんだ。 いつか恩返ししたいなぁ……。
    同じく分け隔て無く接してくれるあお……ディコルノさんにも感謝はしてるんだけど、スキあらば青の布教をしてくるのと料理まで青づくしに拘るのはどうにかしてほしいよーっ!

    互いに引き立て合っている色の事を補色っていうんだ。 青の補色は黄色、オレンジだよ。
    だからあおっさんに「青をより美しく魅せる為に、近所にあるオレンジガーデンのオレンジを使ったスイーツを出してみたら?」って言ったんだけど、
    「青に包まれし地でそのような事をしたら、希少なオレンジ色の方にありがたみを覚えてしまうだろう。」って返された。 ヘンな所で冷静なんだから。

  • 5名無し - 21/06/29 21:21:16 - ID:KTUtFzdR+A

    【会話】


    アン:みーちゃんって羽根付いてるけど、飛んでいる所を見た事が無いなー。

    ミージュ:……かざりに みえるかもしれないけど、いちおう ちゃんと とべる。
    ……ほら。

    アン:あっホントだ。 凄いなー、みーちゃん!

    ミージュ:……でも これいじょう たかく とぶのは……むり。

    アン:みーちゃん高い所ダメだもんなー。


    シロ:ミージュは何も分からないボクに手取り足取り教えてくれるし、遠出する時はいつもボクたちを守ってくれてる。
    んー、ボクはミージュの為に何かしてあげられてるのかな……。

    ミージュ:しんぱいしないで! しろちんも いつだって うちを たすけてくれてるよ!
    (……あおっさんへの ツッコミとか。)

    シロ:ミージュ……、

    ミージュ:いつも ありがとう!
    (……あおっさんへの ツッコミとか!)

    シロ:腹話術で返すって事は何か含みがあるよね、あるんでしょーっ!


    アン:なー、みーちゃん。

    ミージュ:……あんあん、どしたの?

    アン:みーちゃんの魔王さまってさ、世界を闇で包もうとしてるんだろー。
    もしそうなったら、志郎とあたしはどうなっちゃうんだー?

    ミージュ:……なってみての おたのしみ。

    アン:う、うーん。
    ……正直に言うと、楽しみよりも不安の方が大きいかなー。

    ミージュ:……すくなくとも しろちんと はなればなれに なったりは しない。
    ……まおうさまは やさしい おかただから。

    アン:そうなのか!?
    あー、よかったーっ……!

    ミージュ:……。
    (……せかいが やみに つつまれると ニンゲンは まものに かわるって きいたけど、)
    (……もし あんあんと しろちんが ブルチカーラに へんぼうしたら どうしよう。)

    アン:?

    ディコルノ:『アン、シロ! ついに……ついに青の良さが分かってくれたのか、嬉しいぞ!!』

    ブルチカーラA:『ブルービーチ……こんなにも素晴らしい場所だったのだな。 毎日暮らしているのに、なぜ今まで気が付かなかったのだろう。』

    ブルチカーラS:『ミージュ! ブルービーチでは青濃度が高すぎるのなら、まずは様々な色があるカラフルシティにて青を好きになる特訓をしようぞ!』

    ミージュ:(……かんがえただけで いきじごく……。)

    アン:???

  • 6名無し - 21/06/29 21:30:23 - ID:KTUtFzdR+A

    【会話】


    シロ:姉ちゃん、ミージュ、今日もカラフルシティに探索しに行こっ!
    ブルービーチの良さを熱心に語ってくれるあおっさんには悪いけど、ボクはやっぱり色鮮やかな場所に憧れちゃうんだ!

    アン:おー! 行こー行こーっ♪

    ミージュ:……あおっさんの ことは きにしなくても だいじょうぶだよ。 ……あおっさんだし。


    ディコルノ:『アンやシロの親代わりとして、2人に何かしてやれる事は無いだろうか。』
    『そうだ! 親代わりだからこそ、青の持つ魅力を余す事無く伝えていかねばっ!』

    ミージュ:……って おもってる かお。 ……くされえん だから、なんとなく わかる。

    アン:お気持ちはとってもありがたいけど……青の話はもう間に合ってまーす。


    ディコルノ:『ミージュとシロは俺をあおっさんと呼んでくれている。 非常に光栄な事なのだがそれよりも、あの2名とアンにはもっと青に対して情熱を……。』

    ミージュ:……いかりゃく。 ……さすが あおっさん。

    シロ:見た目は魔族っぽくて迫力あるのに、ホントあおっさん。


    ディコルノ:ミージュよ、

    ミージュ:ん、なあに? あおの はなし? いらない!
    (……あおっさんと うみの いえで はたらくのは たのしいけど ……あお あお うるさい。)

    ディコルノ:先読みして苦言を呈するんじゃないっ!!


    ディコルノ:ブルービーチでは、青の神が俺たちにほほえんで下さっている。
    素行が良い者は青の神からの祝福を受けて、全身が真っ青に染め上がるのだ! 俺も祝福されたい!!

    アン:むしろ行儀の良くないお客さんばかり青く変色していたような……。


    ディコルノ:シロよ。 以前渡したチェレステ日記、すっかり付けなくなってしまったようだな。

    シロ:だってボクの見てない間にこっそり「ブルービーチ大好き!」って書き足されてるんだもん。

    ディコルノ:眠りながら無意識のうちに追記していたのではないか? シロも深層心理ではブルービーチ、すなわち青を好いているという事だな!

    シロ:ウッソだー、あおっさんの字でしょどう見てもー!

  • 7名無し - 21/06/29 22:15:55 - ID:KTUtFzdR+A

    【会話】


    アン:勲章って集めてみたくなるよなー。 志郎ならイノッコとカケッコの勲章は狙えそうだぞー♪

    シロ:イノッコはこの辺には居ないから、海の家のイノッチュが代役に……なるのかなー。


    シロ:ヒイラギシティって町には映画を観れる施設があるみたいなんだ! いつか観に行ってみたいなーっ!
    姉ちゃんはどんなジャンルの映画が観てみたい? ボクはやっぱり冒険ものがいい!

    アン:そうだなー、まったりしたホームドラマが観たいぞー!


    シロ:ミージュとあおっさんの同僚だったアレタケ族、またボクたちの事を忘れちゃってるよー!
    あおっさん曰くいつもの事みたいだけど、結構ショックかもー。

    アン:あたしは何度記憶喪失になっても、志郎の事だけはずっと覚えていたいなー。


    シロ:ミージュがボクたちをモデルにパペットを作ったらどんなのが出来るのかな?

    アン:もう作られているぞー。 ほら、棚の中で写真立てを挟むように置かれているのが志郎とあたしだぞー!

    シロ:ボ、ボクの目にはいつものパペットの色違いにしか見えないや……。


    ディコルノ:ミージュは元々はインドア派だったのだが、今やすっかり出たがりだ。 きっとアンやシロが良い刺激になったのだろうな。

    シロ:いや、一番影響を与えたのはあおっさんだと思うよ。

  • 8名無し - 21/07/05 01:04:43 - ID:5hfcYu6Fkw

    乙です

    ところでちょっと聞きたいのですが
    アヴィドレイクは木の実を取った冒険者を許してくれるのでしょうかね?

  • 9名無し - 21/07/05 19:40:12 - ID:KTUtFzdR+A

    事前に神官や巫女に伝えていれば大丈夫です
    事後申請だと等価交換を要求してきます
    等価交換といっても冒険譚を話したり木の実の味の感想を伝えたりすれば満足してくれます

    補足ですがミージュはシロに対しても基本的には腹話術無しで普通にしゃべります
    シロがチェレステ日記を書いていた時点ではまだ馴染みきっていなかったので「うたひめミコト」として対話していました

  • 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます