今話題の、酵素を使った酵素ダイエットに欠かせない酵素ドリンク(酵素飲料)の人気アイテムをまとめてみました 美容とダイエットにおすすめの酵素で若返りと健康を手にいれましょう

タグ検索で酵素ドリンク43件見つかりました。

 1  2  3  次の20件

とろみのあるものは良品

酵素ドリンクは、製造過程に熟成・発酵をさせて作っています。長期間熟成・発酵を続けると、液体はとろみを帯びてきます。とろみの無い酵素ドリンクは野菜や果物などの酵素量が極端に少ない(原液を薄めている)、もしくは発酵・熟成を短期間で終わらせているものということになります。安くても利益が出るということは、単価が安く作れる→酵素の元になる原材料がたくさん種類があってもごくわずかな量→発酵・熟成が短期間=低品質の可能性が高いことになります。 発酵・熟成にじっくり手間暇をかけている酵素ドリンクには、とろみがあり、たく…

https://seesaawiki.jp/enzyme/d/%a4%c8%a4%ed%a4%df%... - 2014年10月20日更新

酵素ドリンクとサプリの併用

酵素ドリンクを飲む時間帯は、ユーザーさんの生活環境によって様々ですが、より酵素の効果を発揮したいなら朝に飲むのがいいです。 置き換えダイエットで朝に酵素ドリンク飲むと、朝の忙しい時に朝食の準備をする時間をかけずに、短時間で酵素を摂取できる上に、日中のカロリー消費を高められます。夜ご飯を食べた後、睡眠中に体の中の食べ物がどんどん消化していくので、朝ご飯を抜く(朝食置き換えダイエット)ことは、デトックス効果もかなりあります。 酵素ドリンクと摂取カロリーのバランスが取れれば十分ダイエットは出来ますが、朝食を…

https://seesaawiki.jp/enzyme/d/%b9%da%c1%c7%a5%c9%... - 2014年10月01日更新

断食しなくてもダイエット

識するだけでも大事なことです。 初めて酵素ドリンクダイエットに挑戦する方は、置き換えダイエットがおススメです。まずは、普段の食事にプラス酵素ドリンクを足す形で、徐々に朝食を減らしていって、丸々朝食を酵素ドリンクに変えられればOKです。あとは、無理せずに続けていくことが重要になります。続けていけば徐々に体重がが減っていくのがわかるはずです。ちなみに、酵素ドリンク単品で空腹感を満たすために、炭酸水などで割る飲み方が人気あります。…

https://seesaawiki.jp/enzyme/d/%c3%c7%bf%a9%a4%b7%... - 2014年09月30日更新

プチ断食は週末

ロリーの少ないものを食べて、慣れてきたら酵素ドリンクだけにしてみるのもいいかもしれません。 理想の体型を手に入れるのは大変なことです。簡単に痩せるダイエットはないので、多少の辛さを乗り越えてこそ成果が出るものです。普段の食生活の見直して、酵素プチ断食をして、理想の体型をゲットしましょう。…

https://seesaawiki.jp/enzyme/d/%a5%d7%a5%c1%c3%c7%... - 2014年09月30日更新

食べ合わせで効果アップ

う利点が、ダイエットに適しています。 酵素ドリンクだけでは物足りない人には代謝を助けてくれる食べ物と一緒に食べると効果的です。 ・「キムチ」「納豆」「チーズ」「味噌」「漬物」→発酵食品で乳酸菌が代謝を良くする ・「にんにく」→脂肪燃焼効果あり ・「ゴマ」→代謝を上げる効果あり ・「のり」→代謝を上げる効果あり ・「フルーツ」→ビタミン、ミネラル、食物繊維などが豊富 ・「きのこ」→ミネラル、食物繊維などが豊富 ・「豆」→ミネラル、食物繊維などが豊富 ・「海藻」→ミネラル、食物繊維などが豊富…

https://seesaawiki.jp/enzyme/d/%bf%a9%a4%d9%b9%e7%... - 2014年09月29日更新

フルーツと一緒に

えダイエットをする際に、食事を一切抜いて酵素ドリンクを飲むだけでも痩せます。しかし、ダイエットに挑戦したことない方が、ファスティングダイエット(断食ダイエット)をするのは危険です。まずは、置き換えダイエットから始めたほうが体に極端な負担もかからないので良いと思います。 もし、置き換えダイエットをして、どうしても空腹感が嫌で、続けるのが難しいと思った方は、簡単なものでしたら酵素ドリンクと一緒に摂っても大丈夫です。おススメなのは、カロリーも抑えられのでフルーツがいいでしょう。もちろんフルーツにも酵素は入って…

https://seesaawiki.jp/enzyme/d/%a5%d5%a5%eb%a1%bc%... - 2014年09月29日更新

酵素飲料で激やせ

酵素ドリンクの置き換えダイエットで激ヤセしたいなら、まず規則正しい生活をすることから始めます!! 睡眠時間をたくさん取らないと、胃の中の食べ物が消化されません。夜中の間食は絶対にやめましょう。体に溜まるだけです。早寝早起きは三文の得といいますが、その通りだと思います。 睡眠時間をたっぷり取った朝に、朝食を置き換えて酵素ドリンクを飲んで、生活していただければそれだけだも十分痩せる効果は出てきます。ですが、激ヤセをしたいならまだまだですね。健康的に激ヤセをしたいなら、まずきっちりと置き換えダイエットのルー…

https://seesaawiki.jp/enzyme/d/%b9%da%c1%c7%b0%fb%... - 2014年09月29日更新

酵素ダイエットで足痩せ

くことで老廃物は排出されていきます。 酵素ドリンクを飲むだけでは、足のむくみはとれないので、足の運動を取り入れることが重要です。どんなことをすればいいかというと、太もも重視ならスクワットをしましょう。足全体でしたらジョギングや自転車のトレーニングなどをすれば、足を細くする効果があります。 このように、酵素ドリンクと足の運動を合わせると、新陳代謝が活発化し老廃物を排出されやすくなり、足のむくみが解消されやすくなります。 …

https://seesaawiki.jp/enzyme/d/%b9%da%c1%c7%a5%c0%... - 2014年09月27日更新

酵素ダイエットで痩せない人

酵素ドリンクダイエットは、飲めば痩せるというものではないので間違えないでください! 酵素ドリンクダイエットの仕組みは、「酵素を積極的に摂る」→「消化酵素の働きを助ける」→「代謝酵素の生産が増える」→「脂肪が燃焼する」といった流れになっています。 置き換えダイエットで痩せない人の特徴といえば、せっかく頑張って朝食を抜いているのに、カロリーの計算ができておらず、昼と夜の摂取カロリーが極端に多いことです。 しかし、無理な食事制限をすると、脂肪を燃焼するのに必要な筋肉が衰えてしまって、結果的に痩せにくい体質…

https://seesaawiki.jp/enzyme/d/%b9%da%c1%c7%a5%c0%... - 2014年09月27日更新

男性の酵素ダイエット

にも酵素ダイエットはおススメです!! 酵素ドリンクダイエットは、ダイエットに対して、我慢やつらいイメージを抱いている男性や、仕事が忙しくて休みの日はストレス発散に努めたいという男性にも適しています。 仕事が忙しい男性には、置き換えダイエットがぴったりだと思います。1日1回の食事を酵素ドリンクに置き換えれば、徐々に痩せやすい体質に変わっていくはずです。飲むだけではもちろん痩せないので、出来れば適度な運動も一緒にしていただきたいところです。 適度な運動と酵素で代謝が改善されればダイエットの成功も約束され…

https://seesaawiki.jp/enzyme/d/%c3%cb%c0%ad%a4%ce%... - 2014年09月27日更新

酵素ダイエットの欠点

酵素ドリンクは、製造過程に発酵・熟成といった手間のかかる作業があるため販売価格は、他の健康食品やダイエット食品よりもやや高めな傾向にあります。逆に安すぎても、品質を疑ってしまいますよね? 無添加にこだわっているメーカーさんは基本的に販売価格は高いですが、安全性を考え、尚且つ健康的にダイエットしたいのであれば無添加に限ります!! 添加物がいろいろ入っている酵素ドリンクは、味がしっかりと調整されているのでカロリーは増えますが、飲みやすさはかなり良いです。しかし、無添加の商品は自然な物が入ってますので体には…

https://seesaawiki.jp/enzyme/d/%b9%da%c1%c7%a5%c0%... - 2014年09月25日更新

保存方法も大切

酵素ドリンクを保存するとき、気温や湿度が高い夏場は特に酵素飲料の品質が気になると思います。 酵素ドリンクは、酵母菌をもとに発酵させて作られています。酵母はとてもデリケートで、熱に弱いという特徴を利用して発酵させています。大体50度以上の温度にさらされると酵母菌が死んでしまうので、気温が高い夏などは、温度が高い場所に放置していると発酵がどんどん進み、風味が変化してしまうことがあるので注意しましょう。保存する場合は、過度の発酵を防ぐために、冷暗所や冷蔵庫などに入れる必要があります。 未開封の状態でしたら、…

https://seesaawiki.jp/enzyme/d/%ca%dd%c2%b8%ca%fd%... - 2014年09月25日更新

やり方・実践法

酵素ドリンクは身体に非常に良い飲み物です。しかし、酵素ドリンクの製造過程には、発酵や熟成をしなければならないので、味は独特なものがあります。正直、体に良くても味が嫌いで、飲み続けられない人もたくさんいると思います。 酵素ドリンクのダイエット法は、基本的に置き換えダイエットになります。普段食べている食事を丸ごと酵素ドリンクに変えてしまう方法です。(朝、昼、晩のどれか)食事を抜くだけで痩せるのは当たり前ですが、皆さん空腹には耐えられませんよね? 無理をせず、栄養も取りながらダイエットができるので、酵素ドリ…

https://seesaawiki.jp/enzyme/d/%a4%e4%a4%ea%ca%fd%... - 2014年09月24日更新

酵素ドリンクの賞味期限は?

酵素ドリンクの賞味期限はメーカーによって異なりますが、大体2年くらいの商品が多いようです。 酵素ドリンクのほとんどは無添加なので、基本的には長期保存は可能ですが、開封してから時間が経つと発酵が進んで、酸っぱくなるなどの味の変化を感じることもあります。未開封の状態なら、直射日光が当たらない冷暗所で保管しておきましょう。 酵素ドリンクは、自然由来の原料を、酵母菌などで発酵させて作っています。酵母菌は生きています。酵母菌が生きている限り発酵が進み、熟成されていくのです。 基本的に開封後でも、十分常温保存が…

https://seesaawiki.jp/enzyme/d/%b9%da%c1%c7%a5%c9%... - 2014年09月24日更新

酵素ドリンクは育毛などに効果がある?

物から体に摂りいれることは可能です。 酵素ドリンクには、自然の物(野菜、果物、野草、海藻など)から凝縮された酵素がたくさん入っています。 薄毛に悩んでいる方々は、毎日の食生活を見直し、酵素ドリンクを摂りいれて、薄毛対策をしてみましょう!!…

https://seesaawiki.jp/enzyme/d/%b9%da%c1%c7%a5%c9%... - 2014年09月22日更新

酵素ドリンクは運動前が効果的?

の運動はかなりキツイですよね。 ここで酵素ドリンクの登場です!! 酵素ドリンクには、体内の老廃物や毒素も排泄されやすくなり、代謝を上げる効果があります。短い時間でも結果を得るために、運動する前に酵素ドリンクを飲んで代謝を上げてから、効率よく運動してみてはいかがでしょうか?…

https://seesaawiki.jp/enzyme/d/%b9%da%c1%c7%a5%c9%... - 2014年09月22日更新

酵素ドリンクで病気は予防できる?

あります。いわゆる生活習慣病ですね。 酵素ドリンクの酵素には腸内の老廃物を体外に排出する効果があり、便秘なども解消されることになります。便秘が解消されるということは、腸内の悪玉菌と善玉菌のバランスがとれ、腸内環境が整えられていくということです。 便秘解消によって、老廃物がたくさん排出されていけば、自然と免疫力も高まり病気になりにくい体に変わっていきます。 皆さんも、酵素ドリンクを飲んで健康的な体を手に入れましょう!…

https://seesaawiki.jp/enzyme/d/%b9%da%c1%c7%a5%c9%... - 2014年09月19日更新

酵素ドリンクはどこで買うと良い?

酵素系の食品はたくさん販売されています。酵素ドリンクですが、店舗売りというのはあまり聞いたことがないので、基本的にはネットで買うかたちになります。酵素ドリンクメーカーによって金額や内容量など何千円のものから1万円超えるものまでとバラバラです。各メーカーさんで努力して初回購入割引、キャンペーン割引、定期購入割引、まとめ買い割引など色々工夫して販売しています。 個人的には、お気に入りの酵素ドリンクが決まっているのであれば、定期購入をおススメします。定期購入の割引率は、どこのメーカーさんもかなり頑張って高めに…

https://seesaawiki.jp/enzyme/d/%b9%da%c1%c7%a5%c9%... - 2014年09月18日更新

ドリンクとゼリーはどっちが良い?

酵素ドリンクは、数多くの自然なもの(野菜、野草、果物、海藻など)を手間暇かけて、熟成・発酵させて作っていて、身体に必要な栄養素がたっぷりと入っている健康ドリンクです。熟成・発酵させて作っているので、メーカーにもよりますが、独特の匂いや味はあるものです。 酵素ゼリーは、酵素ドリンクの飲みにくさをなくし、どこでも気軽に食べれるようにスティックタイプにしたものです。もちろん、食べやすいほうが続きますよね。食べやすくするには、酵素自体で味は変えられないので、食品添加物や他の物で味や甘さを加えなければなりません。…

https://seesaawiki.jp/enzyme/d/%a5%c9%a5%ea%a5%f3%... - 2014年09月18日更新

酵素ダイエットで筋肉も落ちる?

すが、大事なのは体脂肪を落とすことです。酵素ドリンクを飲むだけで無理やり体重を落とすと筋肉量も確実に減ってしまいます。 酵素ドリンクの1食置き換えダイエットは、短期間で痩せるのに非常に効果が出るダイエット法です。置き換えダイエットとは、簡単に説明しますと、例えばですが、朝食を食べないで朝食の代わりに酵素ドリンクに置き換えるというやり方です。元々食べていたカロリーを摂取しないで酵素ドリンクだけを飲むということなので、続ければ確実に痩せていきます。それはしくみからして当たり前に痩せる方法ですよね。 体脂肪…

https://seesaawiki.jp/enzyme/d/%b9%da%c1%c7%a5%c0%... - 2014年09月17日更新

 1  2  3  次の20件

メンバーのみ編集できます