小説家になろうにてココナッツ野山(たぴ岡)先生が連載中の小説「ギスギスオンライン」についてまとめるwikiです

概要

無限の魔力を秘める大いなるお菓子。溶けない飴、復元するガムなど様々な種類がある。美味。
442話現在、各サーバーのティナン王家に一つずつ(中国サーバーはリンリーが所持)、レイド級とNAi、そしてホワイトデーイベントで獲得したプフが一つずつ所有していることが判明している。

無限の魔力を秘めると言われるだけありその力は凄まじく、レイド級が倒されてもリポップするのはガムジェムの力である。また、山岳都市のティナン四天王はマーマレードが持つガムジェムから力を分け与えられ、スキルを使うことができる。種族人間ではその力を十全には扱えないものの、正常個体をエンドフレームへ変身可能にできることが分かっている。いずれの場合でも、その力を発揮する際には禍々しい光を放っている。

ガムジェムに関連した物品

ゴミジェム
ガムジェムは過去のプレイヤーの成れの果てではないかという説があり、関連は不明だがコタタマカーディナル?にクラスチェンジした際、周囲のゴミ共のエンフレを食らいゴミジェムを生成し、その力を用いてョレ氏のブースターを一時的とは言え再現した。残念ながらゴミが材料だったためか大した力は持っていなかったようだが。
月の雫
ティナンの秘宝である月の雫はガムジェム同様、正常個体が持つと母体の力を引き出すことが出来るようになる性質を持つ。作中では308話にてポチョがオートカウンターの際に無意識に発動させている。
ョ%レ氏の指輪
276話『ペタタマ殺人事件』にてョレがちびタコモードで各職業のスキルを紹介しているが、コンフレーム時にはクラフト技能以外使えないはずである。何らかのサポートを受けているとすれば、この禍々しい光を放っている指輪ではないだろうか?
こちらも力を引き出す際に禍々しい光を放つ。詳しくは当該記事を参照。
当該記事を参照。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます