小説家になろうにてココナッツ野山(たぴ岡)先生が連載中の小説「ギスギスオンライン」についてまとめるwikiです

ジャムジェム
キャラクターネームジャムジェム
職業ペールロウ
アビリティ告解室の作成

概要

クラン【ふれあい牧場】に属する、元αテスターのAI娘。コタタマの証言によれば「燃え上がるような赤い髪をした女」であり、「癖っ毛で、目鼻立ちに派手さはない」らしい。
職業は元々魔法使いだったが、301話にてコタタマをロストさせる為ョ%レ氏側にエンドフレームと思しき形態で参戦した際は【使徒】の称号を有するペールロウとなっていた。プッチョムッチョの証言によるとαテスターペールロウというジョブはどちらもたちの元いた時空での天使の尖兵を元に作成されたらしい。本性を顕すと自動的にペールロウになるのであろう。
コタタマをペタさん(初ロスト後のキャラクターネームであるペタタマに由来)と呼び、周囲からジャムと呼ばれる中コタタマからはジャムジェムや赤カブトと呼ばれ、お互いに特別な存在であることに対して初々しい雰囲気を出した事もある。
リアルタマ氏の持つ血圧計(ゲーム機本体ピンクver.)の中にいる謎の発光物体(カレシ)の中身はこの人で、実はコタタマのリアルを知る数少ない人。なお、その事もありコタタマ母体に寄生するウッディにヤキモチを妬いている。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます