小説家になろうにてココナッツ野山(たぴ岡)先生が連載中の小説「ギスギスオンライン」についてまとめるwikiです

概要

天使の持つ【奇跡】から派生していった、戒律の恩恵として与えられる力。運営を含めた全てのプレイヤーはそれぞれひとつ固有のスキルを持つ。

地球のプレイヤーは当初レイド級が持つものを魔法、プレイヤーが発現させたものをアビリティと呼び分けていたが、両者は本質的には同じものである。運営は全てひっくるめてスキルと呼ぶ。
他者の固有スキルはエンドフレーム状態の相手を倒すことでスキルコピー(ドレイン)できる。また任意での譲渡も可能。
ただし限界突破で強化できるのは自分の固有スキルのみであり、スキルコピーで得たスキルは限界突破できない。

プレイヤーの固有スキルのほかに、【鼓舞】など称号ごとに固有のエクストラスキルが存在する。レイド級に与えられている特権もエクストラスキルの一種と思われる。

コタタマを始めとした一部のプレイヤーの五感強化も霊感と言うスキルである。スキルである為、サトゥのSkill-Chainの対象となるが、スキルコピーの対象にもなり得るのかは不明。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます