小説家になろうにてココナッツ野山(たぴ岡)先生が連載中の小説「ギスギスオンライン」についてまとめるwikiです

プフ
キャラクターネームプフ
職業儀仗兵
称号公主
固有スキル【Phantom-Romance(恋は幻想)】

概要

クァレュュにスカウトされた賢者の埋め合わせとして派遣されてきたGumS Gems Onlineのアシスタントディレクター。地球以外のいくつかの星も担当している、仕事熱心でデキる髪を結い上げたメガネ美女。そしてバイト。
緒の民出身でポポロン戦闘記憶を継いでいおり、変身時にはポポロンの記憶が浮かび上がる。
ポポロンの記憶を利用したい者達にとってポポロンを封じ込めているプフは不都合な存在であり、それに居心地の悪さを感じたプフは母星を離れ運営補佐となった。正社員にならない理由にはなってない。

緒の民はギルドの母星に攻め入ることを期待された種族であり、提供されたゲーム内容もそれに沿ったダンジョン攻略・運営をベースにしたものになっている。育成をほぼ終えた段階にあるプフはプライベートルームの変形や改造によって、最深部の母体を守るダンジョンマスターの一人。種族人間を愛するケモナーでもある。

固有スキルは【Phantom-Romance(恋は幻想)】。
第一段階はオブジェクトの増設。波紋と共に光の柱を突出させる。範囲内のパーティーメンバーにも適応される特徴を持つ。
第二段階では単体攻撃を封じるトラップ、第三段階では対象二体を強制的に密着させる(強制恋人繋ぎ)。
そして最大開放では周囲のプレイヤーを強制的に恋愛脳にする。
緒の民が本来発現させる全身強打、またはそれに類する攻撃的スキルから限界突破を繰り返して発現させたこのスキルは相手を倒すことより争いを止めることを目的にしてるように感じられる。過激派カプ厨とかではないと思いたい……。

劼量韻噺世出自からかエンドフレームに備わったワイヤーと併せて変幻自在の戦闘スタイルを得意とする。
【私たちはこの広い宇宙に産まれ落ちた一匹の怪物だ。人ではない。殺戮人形ではない。何のために戦うのかは私たち自身が決める】

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます