小説家になろうにてココナッツ野山(たぴ岡)先生が連載中の小説「ギスギスオンライン」についてまとめるwikiです

プフ
キャラクターネームプフ
職業儀仗兵
称号公主

概要

クァレュュにスカウトされた賢者の埋め合わせとして派遣されてきたGumS Gems Onlineのアシスタントディレクター。地球以外のいくつかの星も担当している、仕事熱心でデキるメガネ美女。ポポロン戦闘記憶?を継いでいおり、変身時にはポポロンの記憶が浮かび上がる。どうやらギルドの母星に攻め入るための種族であるようだ。プライベートルームの変形や改造によって、最深部の母体を守るダンジョンマスターの一人。種族人間を愛するケモナーでもある。ちなみにバイト。

固有スキルはオブジェクトの増設。波紋と共に光の柱を突出させる。範囲内のパーティーメンバーにも適応される特徴を持つ。劼量韻噺世出自からかエンドフレームに備わったワイヤーと併せて変幻自在の戦闘スタイルを得意とする。

余談

プフがレベル3000に限界突破した直後、謎のアナウンスが流れている。
【Skill?Promotion!】
【囚われの姫君はもう居ない】
【JailとMaskの解放】
【制限時間:00.33.32…31…30…】
Promotionは昇進、昇格を指す。
プフが持つ称号【公主】は中国の皇帝や国王の娘を指す単語。囚われの姫君とはプフを指すのだろう。その後の描写からどうやらパーティーメンバーのマスクデータが開放された模様。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます