小説家になろうにてココナッツ野山(たぴ岡)先生が連載中の小説「ギスギスオンライン」についてまとめるwikiです

概要

GumS Gems Onlineのαテスター。恐らく全員が女性。その正体はョ%レ氏が天使の尖兵であるペールロウのデータを元に作られたAIで、α-Jewelという正式名称を持つモンスター。それぞれのαテスターには、α-Jewelの名の通りに宝石に因んだ名前が与えられている。一律して告解室(プライベートルーム)を作成するスキルを持つ。

姿の年齢設定を自由に変えられ、ログインマーカーの偽装が可能。各国サーバーに一体ずつ派遣されている。派遣されなかった個体はプクリ遺跡で眠りについており、必要に応じてディープロウの号令で戦闘配置につく。ハイフレーム時の姿は所属サーバー毎に異なる。最初に聖騎士のジョブを持っていた存在、つまり感染源でもある。
ジュエルキュリルインルビィはまとめ役として先んじて作られたテストタイプ個体である。姉2人以外は基本的にポンコツ

余談

コタタマはαテスターと謎の発光物体との間に関連があるのではないかと疑っている。これは一つにαテスターの眠るプクリ遺跡?の付近に居るメカドラゴンに発光物体用と思しき操縦席が用意されているからであり、またαテスターの一人であるジャムジェムが時折彼の持つGGOハード(ピンクバージョン)に憑依しているらしいからである。
謎の発光物体には(その呼称が示す通り)謎が多い。たちの故郷に棲む天使の尖兵、%宇宙の上位者を元に作られたαテスターと関係があるということは、発光物体もまた上位者に属するのだろうか? もしそうだとするなら、GGO宇宙の上位者と推測される【ギルド】の一員であるウッディ発光物体を「兄弟」「紛い物」と呼ぶことにも説明がつくのかもしれない。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます