2ch.netオカルト板で2016年8月20日と8月27日に行われた百物語のまとめです。

【第六十四話】『沖縄の友人の話1』 ほうらい ◆o37Skt5OUw


230 :わらび餅(代理投稿) ◆jlKPI7rooQ @無断転載は禁止:2016/08/27(土) 21:34:18.79 ID:d+jFkzTK0
【第六十四話】 ほうらい ◆o37Skt5OUw 様
『沖縄の友人の話1』

サトウキビ畑で普通に耕運機で、骨がでるような沖縄で育った友人の話。

つぶれたけど、U市にあった
夜の船着き場で先輩らとビーチパーティーを7人でやってたそうだが、先輩の2人が海の3?4mあたりで
溺れてる子供がいるって!!って言いだして、飛び込もうとした。
7人のうち先輩2人しか見えないようで、友人含めた他の5人はみえない。
波を跳ねる音とも違う、でも誰かが溺れてる音はきこえる。先輩は助けて?って声も聞こえた。

残り5人のうち1人は近くの民家に110番の電話を借りにいった。
友人含めた4人は、何も見えないんでぼーっとしてた。
その民家のオッサンがきて、「子供が溺れて死にそうなんだ!」って叫んでる先輩らに

「見ろ、あの顔を見てそう言えるのか」って

ライト当てたら子供の助けて、助けてって表情が笑ってる。
そうやって年に何人も、溺れさすのがいるからってオッサンの話を聞いた。

【了】



次の話へ


コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます