きのこげーむすさんのWikiです。

・マジカルカナン
まじかるカナンとは、1998年に発売されたアダルトゲームのタイトルである。2000年と2005年にはアニメ化もされており、いわゆる18禁ゲームの声優が名前を出して売っていくことなどの、先駆け的な作品とされている。


・・・とでも思っていたのか?


・丸投げ
主にサグさんやカナンさんが出演した際に使用される、コメントの返答をこの2人にすべて丸投げすると言う荒業。おっちーさん以外を混乱に陥れる効果がある。丸投げーむす
これにより、配信主がいないにも関わらず動画が進行していく奇っ怪な配信が出来上がる。
なお、当の本人はこれをきっかけにリスナー同士の仲が深まればいいですよね!という始末である。

・まり花☆マギカ
かんぱにでおっちーさんがリスナーのまり花さんとまどかマギカを混ぜた新しいゲームらしい。

まり花「私と契約して、魔法少女になってよ」

・マガナン様
カナンさんのにゃしりてぃーが足りなくなると現す本性。こうなると睦月を求めてドアを壊して入ろうとするため街が1つ滅ぶとも言われている。定期的ににゃしりてぃーを補充してあげよう。

・Mr.アンブラ
PSO2に登場する敵。
深月さん家のクリスマスツリーらしい。

・深月家
ネットの海のどこかに存在する一家
ダル丸パパとガーベラママ(…ママ!?)、深月さんと真姫さん、ペットのクロトカゲ、財布くんからなる一家である。弟も何人かいる模様。
なお、2019年8月31日の配信でクロトカゲに乗ってないと玄関の渦潮に巻き込まれることが明らかになった。
なお本物のパッパは素直らしい

・深月さんの兄
最強。
おっちーを叩き潰し、叩き潰されたおっちーが震えた。




2019年6月8日のライブ配信の際、出現したGを叩き潰したという報告と、おっちー艦隊の鎮守府がボコボコにされた瞬間が被ったため、ごきっちーの異名を持つおっちーさんがまるで兄貴に叩き潰されたように聞こえたため、即wiki入りとなった。

ちなみに兄さんには許可取ってないが、深月さんの許可取ってるためセーフ。
その後も時々出てくる。

・みっちーパンチ
駆逐艦満潮の渾身のパンチ。
18初秋イベE2甲作戦で、満潮が修羅の如き奮戦を見せたことからwiki入りした。
集積地棲姫のHP720に対して最大1400越えを浴びせるというオーバーキル。クチクカンコワイ
え、みっちーパンツに聞こえた? ちょっとご同行願おうか

・みっそにっこみー
おっちーさんの配信開始時に発せられる挨拶みたいなナニカ。
オリジナルの挨拶が欲しいというリスナーからの要望から生まれ、きのこげーむす流行語大賞にもノミネートされた。
某矢澤にこの「にっこにっこにー」のリズムに合わせて言うのが正しい言い方。

・乱ちゃん(みだれちゃん)
とうらぶでおっちーさんが一目惚れした刀。愛剣になる予定。最近は雪風と共同しているらしい。

・右の人(艦これ)
主に艦これで登場。小破や中破の弱った艦娘を的確に大破にする。上手い。実はAI。

・むせっちー
カップヌードルシーフード味を食べているおっちーが噎せた状態。
他にも数多くの〇〇っちーが存在する。

・無言ガチャン
おっちーさんが持っている艦が出てきたときに着任のセリフ(言わせない場合もある)を聞いたあとに無言で閉じること。着任した艦娘かわいそす。

・睦月
睦月型の1番艦。カナンさんが愛して止まない艦娘だが、カナンさん不在のタイミングを狙ってよくドロップする。
カナンさんから逃げている説まで出る始末である。
にゃしい!


・モデレーター
配信を支える方達。
きのこげーむすのモデレーターは
・深月家のマンマガーベラさん。
・挨拶の時に♪をつけてくれる火神さん。
・熊野嫁、関西勢の万葉さん。
・ヒモデレーターのカナンさんで結成されています。


・モーレライ
北方海域モーレイ海、通称3-1を言い間違えたもの。モーレイ海とローレライが混ざったものと推測される。
ちなみに、モーレイ海のモデルとされているのはアッツ島沖海戦であり、ローレライとは、ドイツのとある岩山、またはそこにいるとされる精霊の伝承のことである。いったい何故この二つが混ざったのだろうか。
言い間違いのはずだがおっちーさん本人が配信中二度もこの名前を出すという成長のなさ・・・ではなく自信を見せたため本当は実在しているのかもしれない。

・もっこりパンプキン
まずは何も言わずにこれを見て欲しい

PUBGにて披露した驚異の姿。
もこパンゲームスかかぼちゃげーむすの回し者だと思われる。


おっちー用語に戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

閉じる