しったぱ氏制作の通称「まりスト」攻略ページです☆

イラスト:アミーゴ内藤さん
COLORHPATKDEFMNTCOSTTYPEREACH
1456514514570魔法使い物理・単体
SKILL
戦闘開始時に相手全員の口に石を押し込み、現在HPを30%ダウンさせる。攻撃後はさっき攻撃したユニットと同じ色のHPを40%ダウンさせる。

備考

Ver.?で効果が強化された。

最大HPではなく現在HPに比例したHP減少を開幕ないし追加行動時に与える。
例によって赤さんでは防げないが、スキルの効果ではHPは1未満にならない。

出現クエスト

入手方法

  • 出現クエストでドロップ
  • スカウト(チョコレートスカウト)

セリフ

きゃっ!
あっ、またサボり?
はい、RIMにも
いいのよそんな事
もう、ばかぁ〜
顔になんか付いてる?
よかったら、これどう?(スキル発動時)
何よ?顔になんか付いてる?(合成時)

元ネタ

前作からの登場。

こちらの動画ALCが石で殴るシーンが話題となり、以降石がALCのメインウェポンとして認識されるようになった。
同時にALCのサイコキャラ化も進んでいった。
始めは石で殴るだけだったのだが、次第に石の扱いが多様化していき、今では単なる鈍器に留まらない万能アイテムと化している。

イラストが外部イラストレーターさんのものになっている。

このページへのコメント

申し訳ないが喉を通らない大きさの石を食べさせていただくのはNG(食べないとは言ってない)

0
Posted by Cani 2016年02月08日(月) 02:34:44 返信

ギ ガ グ ラ ビ テ ィ

0
Posted by  2015年10月20日(火) 20:21:50 返信

(画像が)でかい(確信)

0
Posted by NNMR兄貴 2015年03月13日(金) 17:33:38 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

各クエストのステージ

乱入クエスト

どなたでも編集できます