しったぱ氏制作の通称「まりスト」攻略ページです☆


イラスト:古霧さん
COLORHPATKDEFMNTCOSTTYPEREACHID
17015013015060妖怪???kokoro5
SKILLこころのルーレット
戦闘開始時と攻撃後にルーレットを回して出た色のモードになる。ルーレットの目は仲間の属性で変わる。弱点を突かれると元に戻る。

備考

ルーレットは出ない。開幕時と攻撃後に味方の認識されないユニット以外の
全てのユニットの中から色が選ばれ、そのHTNこころに変身する。変身後の詳細は以下のとおり。
HTNこころ(赤)
HTNこころ(青)
HTNこころ(緑)
HTNこころ(光)
HTNこころ(闇)
上記5色のこころは当wikiでは区別するために括弧付けされているが、
変身後のユニット名は全て「HTNこころ」。
変身の解放条件はトロフィーを確認して、どうぞ

ちなみにルーレットでは無属性ユニットは選ばれない(Ver4.?で変更)し、
防御効果貫通攻撃を受けると変身が解除されない。

また、味方が一転攻勢した時にアイテムの「希望の面」を持っていると・・・?
希望の面を持っているこころはMサイズとして扱われるようになった。

出現クエスト

入手方法

      • 出現クエストでドロップ
  (乱入クエストではドロップはしないが、撃破したPTによりその色のHTNこころが開放)
      • プレゼント配布
      • レディーススカウト2

セリフ

三人そろいとはかえって好都合!
スマイルスマイル!
まとめてかかってこい!
感情を自由に制御しないとね(変身時)
希望の面返してください。なんでもしますから(合成時)

元ネタ

東方心綺楼のラスボス、「秦こころ」(はたの ‐)。
苗字がHTNで名前が「こ↑こ↓ろ」といじられるように、彼女の周りに淫夢を連想させる小ネタが多く、風評被害を被ってしまった。
前作のまりこれにも参戦済み。前作参戦時はまだボイスドラマに出演していなかったが
のちにいしころ☆と呼ばれる作品の登場でボイスドラマデビューを果たす。
ただしセリフは前作の引き継ぎでいしころ☆のセリフはない。

お面の元ネタはそれぞれ
無:淫夢くん(本家)
:しゃぶれ
:KBTIT
:biim兄貴
:淫夢くん(スローロリス)
:野獣先輩
となっている。詳しくは該当記事参照

ちなみにスキル名の「こころのルーレット」も原作の原作での必殺技(スペルカード)名だったりする。

このページへのコメント

やっと分かったゾ...
博麗神社のLEGで希望の面が1%ぐらいで落ちるゾ
皆で、やろう!(強要)

0
Posted by だいちくん 2019年12月22日(日) 19:49:10 返信数(1) 返信

落ちたけどクエスト面で使い道ないゾ

0
Posted by 名無し(ID:kIulzLHtnw) 2020年05月23日(土) 02:51:44

あれぇ〜?おかしいねイベント終わってから始めたのに希望の面を持ってるね。
なんで?(困惑)

1
Posted by だいちくん 2019年12月08日(日) 19:00:47 返信

本来クソ強いユニットなのにまともに運用できなくて涙がで....出ますよ...

イベント復刻してくれよな〜頼むよ〜

0
Posted by 名無し(ID:gbhraeE/tQ) 2019年09月06日(金) 19:23:36 返信

MTROKNはないんですか!?(レ)

0
Posted by 名無し(ID:c/bPtkvE8Q) 2018年02月24日(土) 20:50:36 返信

>>仲良し野獣兄妹兄貴
あっ…ほんとだ
わざわざありがとナス!希望の面も手に入らんし現状だと捨て駒にしてKISちゃんの相方にするくらいしか使い道ありませんね…ほんまつっかえ!

0
Posted by   2016年10月27日(木) 20:47:44 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

各クエストのステージ

乱入クエスト

どなたでも編集できます