しったぱ氏制作の通称「まりスト」攻略ページです☆

  イラスト:あずみはるひとさん
COLORHPATKDEFMNTCOSTTYPEREACH
70175707045妖怪,鑑精神・単体
SKILL無意識
無意識にふらふらしているので最後の1人になるまで攻撃やスキルの対象にされない。カウンターもされない。

備考

全体攻撃の場合も攻撃対象外となる。自分だけ安全な場所から攻撃する妖怪の屑。
最後の1人になるまで攻撃されないのでヤクザガンと相性が良い。奪われはしないが攻撃力は1.1倍。とんがりコーンの方が効果高いっすね…
攻撃対象にならないが、同時にMSTA姉貴サマーMSTA姉貴の歌等のバフの対象にもならない。
味方の便行動は発動する。
残りのユニットが全てKISちゃんのみの場合、複数いても攻撃やスキルの対象になる。

最後の1人になってもカウンターされない特性は継続される。
カウンターされないと言うのはTIS姉貴も例外ではなく、魔法使いが居るTIS姉貴にもダメージが通る。
真実の愛を持っていても気付かれずに暗殺してしまう暗殺者の鑑

ガバガバな挙動一覧

出現クエスト

入手方法

出現クエストでドロップ
レアノンケスカウト2
5月14日にボックスに配布(5月14日は514の日 最大虹枠。)

セリフ

これくらいが楽しいんじゃない!
サッとやるのよ
心読むの禁止!
早速いっちゃおう!
心を閉ざして早数百年、今日も元気に放浪中よ!(合成時)

元ネタ

古明地こいしのドキドキ☆鍋パーティ!(通称「鍋☆」)に登場。CV:さななな
鍋パーティーの発案者。(STR姉貴以外には認識されないって?なんのこったよ)鍋にはお饅頭を入れた。
お姉ちゃん今心読もうとしたでしょ?心読むの禁止!」というセリフがあるが
そもそもKISちゃんは心を閉ざしているので心を読まれない。お前の脚本ガバガバじゃねーか
ちょっと待って!お姉ちゃんが読もうとしたのはKISちゃんの心じゃなくて他の参加者の心だと思うんですけど(名推理)(先に鍋の中身を見るのはいけ)ないです。
姉であるSTR姉貴は勿論、鍋☆全体で見ても見た目が他のキャラに比べ大人びているが声優補正ではない・・・・・・はず。
実際は絵師であるMK姉貴(企画者のMK兄貴でも魔王☆のMKでもない。魔王☆の絵を描いた人物ではあるが)が
製作中にスランプになってしまい、KIS以外の作画が潰れてしまった為である。

ちなみにKISちゃん自身はいしころ☆にも登場している(CV:のどあめ。)。
一緒にきび団子を食べに行こうとこ↑こ↓ろに提案した。

このページへのコメント

鉱石持たせると割り込まれず確実にデコイ設置出来ていいゾ〜これ

0
Posted by KBTIT 2017年04月30日(日) 00:37:21 返信

KISで釣り竿というと別の作品が浮かんでくるんだよなあ…

0
Posted by E00 2016年12月23日(金) 08:42:36 返信

じゃけん前々から言われてたセリフの所編集しましょうね〜

0
Posted by エイシャア!(本家) 2015年09月27日(日) 20:20:04 返信

さっき気づいたがkisちゃん闇以外の単色パーティーにKISちゃん入れて各色日ぺ塗料装備させてもちゃんと効果出るんだな。強すぎィ!

0
Posted by 初投稿 2015年08月29日(土) 18:17:44 返信

NZRNの鉱石ループを止められそうですね?

0
Posted by 新規ノンケ(大嘘) 2015年05月17日(日) 15:41:50 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

各クエストのステージ

乱入クエスト

どなたでも編集できます