しったぱ氏制作の通称「まりスト」攻略ページです☆

COLORHPATKDEFMNTCOSTTYPEREACH
17011022010080ホモ,デブ物理・単体
SKILL巨体肉弾戦
女の子になりそうなので仲間にいるだけで全ユニットの通常攻撃を単体攻撃にしてしまう。味方の単体タイプのユニットは攻撃力がアップする。

備考

以下の二つのスキル効果を持つと考えられる。
  • 2回攻撃タイプと全体攻撃タイプのユニットの通常攻撃を単体攻撃に変える※単体攻撃タイプに変えるわけではない点に注意
  • 味方の単体攻撃タイプのユニットの攻撃力が上昇する
攻撃力が上昇するのは単体攻撃タイプのみなので2回攻撃タイプや全体攻撃タイプは攻撃力上昇しない。
攻撃力上昇効果はダメージ1.5倍になる。
全体攻撃ではなくなるためMRKM先生の全体攻撃を単体にして自分にひきつける効果が適用されず、バニラと化す。

ゴーグル先生の効果で横一列攻撃になったユニットは単体攻撃に変わるが、攻撃力上昇効果は適用される。
GOの攻撃対象は自分とKISちゃんを除くお互いの全ユニットからランダムで一体になる。

攻撃対象が単体に変わるのは変わるのは通常攻撃のみ
なので心肺停止などの必殺技には意味が無い。
単体攻撃タイプで全体攻撃必殺技を持つKBSUTHのようなユニットは、全体攻撃しつつダメージが増加するので特に相性がいい。PKNNが出てきた途端に露骨にUTH推しするのはよしてくれ(タメ口)

紛らわしいサイバーZ2号他


簡易まとめ

なんで元々女の子のPCLY姉貴が単体攻撃になるんですかね…

入手方法

出現クエストでドロップ

セリフ

どっちだよ
こいつ相当変態だな
見える見える、太いZE
固くしろよ!
太すぎるっピ!(ピッピ)
お願いしますと言ってみろ
隙が広がってないか?
太いクッキーがおくちに入っちゃう!
ああああああああ〜(西田敏行)
何とか言えよ変態
ぐはぁ!
恥ずかしくないのかよ
おい変態オヤジ!
あ〜ダメダメダメ(合成時)

元ネタ


サムソンビデオのAV男優。同社の作品には「課長こわれる」「敏感ふと◯ら君」等がある。
中年特有のだらしない体と攻められている時の語彙力が当初のホモをドン引かせ、
「流行らせるな」「流行らせろ」などの賛否両論な意見が飛び交った。
だがしばらくしてヤジュウ兄貴(現場監督音声メインの動画投稿者)の功績もあってか、
「ハイルハイルハイル・・・」「すぎるッピ!」「入っちゃっ・・・たぁ!」
などの名言(名言こわれる)などでホモに浸透していった。
別作品でタチになった時にはすごく無気力になる。恥ずかしくないのかよ?
と言いつつそのセリフの利用率はなかなか高い。まりストでも入ってる入ってる

なお、上着にも書いてある「F.C.O.H」は元々は
太いち◯ぽがおま◯こに入っちゃう!
のこと。すごくいやらしい台詞だよ

このページへのコメント

ひでZ2号と組み合わせるとつよい(確信)

0
Posted by . 2014年09月13日(土) 15:43:20 返信

スキルは開幕時のみに効果があるのか、サイバーZ2号に効果が無いです

恥ずかしくないのかよ?

0
Posted by 初投稿(自称) 2014年09月13日(土) 14:33:15 返信

ポ○モンかよ!(2回目)

0
Posted by xy 2014年09月13日(土) 13:34:28 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

各クエストのステージ

乱入クエスト

どなたでも編集できます