しったぱ氏制作の通称「まりスト」攻略ページです☆

イラスト:たけのこLv9さん
COLORHPATKDEFMNTCOSTTYPEREACH
110140807060妖怪,僧物理・単体
SKILL入道を使う程度の能力
戦闘開始時にUNZNを召喚する。UNZNがいる間は庇ってもらえる。不在時は再び呼び戻す。

備考

庇ってもらうとUNZNは戦闘不能になってしまう。
居なくなったUNZNを呼び出すのは召喚では無く蘇生で、HP4割くらい(?)で復活させる。
SWK様神々の頂点SWKの影響は受けない。ブラウニーや我修院キモヲタ平野の効果は受ける。

ちなみにUNZNを召喚したり、蘇生させたりする行動は追加行動ではないのでキャンセルされない。
当たり前だよなぁ?

出現クエスト

命蓮寺(ADV,EXT,LEG)

入手方法

出現クエストでドロップ

セリフ

6ボスなのに恥ずかしくないんですか!?
なんですってぇ!?
姐さんの自意識過剰なんじゃないですかぁ
悔い改めて(スキル発動時)
ほぉ〜、ホモとは珍しいですね(合成時)

元ネタ

「東風谷早苗の命蓮寺大冒険〜What day is today?〜」(俗称:命蓮寺☆)に登場する雲居一輪。CV:こずみっく
雲山は画面(と言うかイラスト)にはいないが同伴しているようだ。

命蓮寺の前でSNEMRSに会い、HZRが手紙を読んでいる間3人(と1体)で命蓮寺の居間(らしき所)で待つことに。
MRSに何か話題がないかと聞かれ、13.5作目に出られなかったことについてどう思っているかをSNEに質問。
メタ発言かぁ壊れるなぁ
そうするとSNEは更にメタ発言嫌味のように返した。それを更にメタ発言で返しあうことで互いが喧嘩腰に。
その後は空気が尚更険悪に・・・そこにHZRがやってきて、6ボスのくせにだの年だの言った結果、喧嘩になってしまう・・・


クッソー☆ではお菓子の材料を買いに来たALCに対してNZRNが商品がないことをあらわすときにMRSとともに登場した。お互いセリフはないが、NYN姉貴再評価の流れの中で「牛乳」「小麦粉」というのが名前として定着してしまった。小麦粉だけあって、ソッチ方面のイラストも少なくない。

このページへのコメント

牛乳と小麦粉の部分が追加されてて草

0
Posted by 一切なしだから! 2016年12月08日(木) 00:30:48 返信

多分UNZNが身代わりしてもタネなし手品が発動すると思うんですけど(名推理)
398 is stand.

0
Posted by か゛わ゛い゛い゛な゛ぁ゛だ゛い゛ち゛ゃ゛ん゛ 2015年01月07日(水) 02:52:53 返信

低耐久が目立つ。悲しいなぁ・・・
UNZNもICRN姉貴に攻撃が当たると無条件にどっか行っちゃうし、もうやだぁ!
やっぱりSRIM姉貴、MRS姉貴と組ませて一転攻勢狙いですか・・・?(小声)

0
Posted by ガバガバ兄貴 2015年01月05日(月) 23:32:26 返信

高火力、壁生成、一転攻勢ゲージも貯まるとかいう至れり尽くせりの強キャラの鏡

0
Posted by   2015年01月05日(月) 04:38:25 返信

しかもこのゲームじゃ大して珍しくない

0
Posted by . 2015年01月02日(金) 23:32:54 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

各クエストのステージ

乱入クエスト

どなたでも編集できます