しったぱ氏制作の通称「まりスト」攻略ページです☆

COLORHPATKDEFMNTCOSTTYPEREACH
951101009560SGW物理・単体
SKILLSGW急便
SGW特有の接客応対により相手のアイテムを50%の確率で破壊する。
破壊に成功したら攻撃力がアップし、再度攻撃できる。

備考

性質の異なる以下の二つの効果を持っている。
  • アイテム破壊(壊れるなぁ)
  • 再度攻撃(お届け物)
前者は釣りキチ化状態のときは無効化される。
後者はTKNUCでキャンセル可能。キャンセルされた場合でもカウンタースキル発動のトリガーになる。アイテム破壊に成功した場合必ず発動するが、MUR大先輩などに便乗されるとアイテムを破壊できても追加攻撃できない。再度攻撃時にもアイテム破壊の判定があり、そこで破壊に成功したらさらに追撃できる。
アイテム破壊効果は攻撃の前に行われるためサイバーゴーグルを装備したユニットにアイテム破壊が成功すると、
サイバーゴーグル破壊→最大HPが戻るがHPは3以下→MYNの攻撃で即死となる。
ただしRIM系の効果が改めて適用されるため一応生存する可能性はある。
またサイバーZ1号および2号に変身中のユニットのアイテム破壊に成功すると変身が解除される。ヒーローの変身解除とか悪役以上に極悪じゃないか(困惑)
ゴーグル先生の効果で横一列に攻撃する場合、攻撃対象となる全てのユニットにそれぞれアイテム破壊効果が適用される。
その際複数のアイテムを破壊した場合でも再度攻撃は一回となる。

アイテム破壊確率

出現クエスト

入手方法

出現クエストでドロップ
スカウト(真夏の夜の淫夢2)

セリフ

すいません!それだけは!
すいません許して下さい、何でもしますから!
えっ、それは・・・
大金が入りました(合成時)

元ネタ

「大人の事件簿〜その猥褻の構図〜」に登場したSGW急便配達人。
野獣邸へビデオカメラを配達しに来たが、壊れていたためなぜか責任を問われてしまう。
たぶん梱包したやつが悪いと思うんですけど(推測)

アナウンサーの宮根誠司に似ていることからMYNと呼ばれるようになった。
魂魄妖夢とは一切の関係がないし、その愛称である「みょん」と呼ぶわけでもないです

このページへのコメント

ITIと漫画家を組み合わせて全体攻撃にするとよほど運悪くないかぎり6回全体攻撃しながらアイテム全部破壊できそうですね...

1
Posted by AT5 2015年11月15日(日) 21:58:26 返信

地味に強い…強くない?
ガバガバ種族値を誤魔化せる二重おうた結界のお蔭でかなりいい感じ

0
Posted by   2014年11月12日(水) 14:02:52 返信

結局一回攻撃するごとに一個しかアイテム破壊出来ないじゃないですかだましたんですか?

0
Posted by 焼き塩 2014年09月10日(水) 11:50:35 返信

ゴーグル先生と相性良すぎィ!
横一列だから大体二回攻撃になるゾ

0
Posted by 焼き塩 2014年09月10日(水) 11:43:10 返信

上手いこと行けば六連撃も可能
今後の追加ユニット次第ではアイテム破壊による合体技阻止なんかで活躍しそう

0
Posted by  2014年08月20日(水) 11:38:58 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

各クエストのステージ

乱入クエスト

どなたでも編集できます