Minecraft Wii U Editionの非公式攻略wikiです。

こちらもお読み下さい。

ゲームモード

クリエイティブ

ダメージを一切受けず、ほとんどのブロック、アイテムをメニューから選んで配置、使用できるモードです。
また、サバイバルでは不可能な飛行を行うことができます。
建築にぴったりのモードです。

サバイバル

最も基本的なモードです。
必要な資源はすべて自分で収集し、クラフトする必要があります。
敵の出現や受けるダメージ量は難易度により決定します。

アドベンチャー

ブロックがそれぞれに対応したツールでないと破壊出来ません。一部除く。

バトル

アイテムを集めてマルチプレイでバトルする内容です。
いわゆるpvp(player versus player)です。

タンブル

シャベルや雪玉で足場を壊してマルチプレイで落としあう内容です。

グライド

エリトラの飛行でタイムやポイントを競い会う内容です。

難易度

ピース

この難易度では、一切敵が出現せず、プレイヤーのHPは時間とともに回復します。
ただし、Mobは通常通り出現し、落下ダメージや窒息ダメージも通常通り受けますので、注意してください。
実績は解除不可能。

イージー

この難易度では、敵は通常通り出現しますが、敵モンスターから攻撃を受けた時のダメージがノーマル、ハードモードより少なくなっています。
Minecraftを始めたばかりの初心者や、建築や農業に専念したいクラフターに最適の難易度です。
空腹時はHPが10(ハート5個分)まで減少します。

ノーマル

最も基本的な難易度です。敵の出現量が平均的になり、敵モンスターからの攻撃のダメージ量も通常になります。
空腹時はHPが1(ハート0.5個分)まで減少します。

ハード

現時点で最高の難易度です。敵は通常通り出現しますが、攻撃された際のダメージ量か増えます。
熟練者や、戦闘がしたいプレイヤーはこの難易度を選ぶ以外あなたの欲求を満たす方法はないでしょう。
逆に初心者はこの難易度にしないのが間違いなく最善の選択です。
さらに、このモードで村人がゾンビに倒されてしまうと、村人は必ず村人ゾンビになってしまいます。
そしてゾンビは木のドアをぶち破ります。
村人に雷が落ちると、確実にウイッチになってしまう。
ゾンビ、スケルトンは革、チェーン、鉄、金の防具をきている場合が多い。
空腹時はHPが0まで減少します。

未実装のゲームモード

ハードコア

敵Mobの攻撃力、HP等々、殆どの要素はハードと同じです。
しかし、プレイヤーが死亡した場合、ワールドが自動的に消去されます。
リスポーンや復元はできません。
ただし、PC1.9〜スペクテイター(下記参照)でワールドを観覧することができます。

スペクテクター

このモードでは、プレイヤーは地面や障害物を通り抜けられ、
違うゲームモードのプレイヤーには全く見えないモードです。
同じスペクテクターモードなら半透明の頭が見えます。
このモードでモンスターやMobに乗る動作をすると、
その生物の視点を見ることが出来ます。

このページへのコメント

ぱわー

0
Posted by 正義のヒーロー 2022年06月04日(土) 13:28:23 返信

スペクテイターモードに似たものはありますよ。
ミニゲームの負けた後のあれです。

1
Posted by にわか 2019年01月19日(土) 15:08:58 返信

ハックされましたか...

3
Posted by 名無し(ID:c5PNaMBUnw) 2018年09月08日(土) 18:57:00 返信

本wikiでは以下のような記事、コメントが見受けられた場合、荒らしと判定し、対応を行います。
・マルチポスト(連続投稿)
・フレーム(炎上)を誘うような投稿
・個人情報を含む投稿
・出会い行為を目的とした投稿
・その他、一般的なエチケットの範疇を超えた投稿、他人を不快にさせる投稿
アウトですよ
t_hayate0502xyz様

1
Posted by (名前決めて)ないです 2018年09月08日(土) 15:33:38 返信

コマンドとスペクテイター欲しいなぁー。;;

2
Posted by 名無し(ID:Pft95MANJw) 2018年09月02日(日) 20:07:23 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

記事を検索

Menu

Amazon

パッケージ版

プリペイドカード



500円/1,000円/2,000円/9,000円

Tweet


編集にはIDが必要です

メンバー募集!
閉じる
【更新】wikiの編集権限変更のお知らせ
編集権限をユーザーID保持者のみに変更致しました。
seesaaアカウントをお持ちの方ならば編集が可能です。