モブキャラクター一覧
ここではその他のモブキャラクターについて記載する。通常の登場人物については登場人物一覧を参照のこと。
名前の無いキャラクターは地名などをつけることを推奨する(例:ナタリアポートの行商マーメイド、サザーランドのおかみなど)。


サザーランドのおかみ

イリアスベルクにて、貴族・資産家御用達の超高級宿「サザーランド」を経営する女性。
また、町を治める五大ギルドの内の宿屋ギルドの長及びギルド長らの纏め役も務めており、実はかなり凄い人である。
気前のいい肝っ玉母さんのような人物であり、イリアスベルクの問題を解決したルカ一行に一般宿と同等の金額で泊まれるように取り計らった。

スミス

イリアスヴィルで鍛冶屋を営む男性。ルカを幼少の頃から気に掛けている人物。
旅立ちに向けて剣の修行に励むルカの為に、彼の体格や身体能力に合わせた専用の「鉄の剣」を製作して譲渡している。
イリアスヴィルが平和なためか主な製作物は生活農具などであり、武器の作成そのものは不得手な模様。

ナタリアポートの行商マーメイド

ナタリアポートにて露店を開いているマーメイド。手製のオリジナル料理を売っている。
しかし、それらが『焼きイソンギンチャク』なるトンデモなゲテモノばかりであるため、さっぱり売れていない模様。
本人は傑作料理だと思っているらしく、売れないことを不思議に思っている。
事実上モブキャラでありながら専用グラフィックが存在するが、Hシーン等は特にない。

ハピネス村の村長&村長夫人

ハピネス村の村長とその夫人。漫才のようなやり取りを繰り広げる愉快でアグレッシブな老夫婦。
村長には「ハリエッタちゃん」と呼ばれるハーピーの愛人が居り、夫人から度々鉄拳制裁を食らう。
しかし、どうやら村長夫人も若い男に目が無いようで、似た者同士のようである。

ベティおばさん

イリアスヴィルに住むルカの保護者に当たる中年女性。ルカを我が子のように思っており、ルカからも慕われている。
イリアスベルクで働いている息子がいるようだ。

ヤマタイ村の若い衆

ヤマタイ村に住む若い世代の男衆。
欲望垂れ流しのスケベかつドMな集団であり、もんむすに犯されることを自ら望む困った方々。老人たちと違って村のしきたりや風習には余り拘っておらず、欲望の赴くままにフリーダムに行動する。なんという俺ら。

ルプトン

イリアスクロイツ副団長。ガルーダの卵の行方をルカに教えた、が、その直前に不用意な発言をしてルカの怒りを買い、殺されかけている。
天使との最終決戦時にはグランゴルドを守るべく奮闘した。

ロニー

イリアスヴィルにて道具屋を構える人物。名前は終章で判明。もんぱらの道具屋は彼なのかは不明。
村民としては新参で、修行中のルカはよくこの店で薬草を買っていた。
売り上げが芳しくないらしく、ルカが戻ってくる頃には店がないかもしれないと冗談を言う。後にこの発言は最悪の形で的中してしまう……


Wiki管理人へ連絡 | もんむす・くえすと! Wiki | powered by Seesaa Wiki

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Menu


もんむす・くえすと!
ぱらどっくすRPGメニュー

もんぱらRPGメニュー(未コピー)

もんむす・くえすと!
メニュー

外伝図書館(MOD)

編集にはIDが必要です