当wikiは、ファンタシースターオンライン2(PHANTASY STAR ONLINE2 -PSO2)のShip05ラグズを拠点に活動しているチーム「なしごれん」のホームページです。


あくまでアークスなぺいゆーこと晩白柚のマイルームでキャット&チョコレートをする企画。


晩白柚のキャット&チョコレートとは?

  • キャット&チョコレートとは、カードによって指定された様々な危機的な状況を限られた道具を使い華麗に切り抜けるアドリブ力が試されるカードゲーム。
  • 晩白柚のキャット&チョコレートとは、ルームグッズ「アノ・サイコロ」を利用してキャット&チョコレートをPSO2内で再現!ぺいゆー宅で楽しいトークバトルが繰り広げられる!?

ルール説明


1.参加者は用意されたイスに自由に座ります。
 
2.全員が席に着いたら参加者のプレイ順を決めてゲームスタート!
 
3.最初の手番プレイヤーはお題、使用アイテム*3、アイテム使用数のダイスを順番に振ります。
 
4.手番プレイヤーはダイスロールによって決定された危機的状況(お題)をアイテム(使用アイテム、アイテム使用数)を使ってどう回避するか回答します。

例)お題 「礼拝堂 亡霊が生きた人間を求めてさまよっている。気づかれるととりつかれてしまう。」
  使用アイテム 「懐中電灯 鳥かご 猫 ペンダント コイン バナナ」
  アイテム使用数 「1つ」
  回答 「この礼拝堂には亡霊がいるらしい、気づかれると取り付かれるという噂だ!懐に入っていた猫を放り投げる!猫は礼拝堂にすたっとおりたつと、にゃーと一声!それを聞きつけた亡霊が猫に殺到する!!いまのうちに逃げよう 完」

5.この回答に対して非手番プレイヤーは質問を投げかけることができ、手番プレイヤーはそれに答えなければならない。
例)質問 「亡霊は人間求めているのであって猫はどうでもいいのでは?」
  応答 「この亡霊はハンス(ケモナー)だから猫の方が好きだった。」

6.4,5を踏まえて、手番プレイヤーが危機を回避できたかどうか、非手番プレイヤーが○、×いずれかを発言することで判定する。



晩白柚子のキャット&チョコレート試遊会

1月11日にキャット&チョコレートの試遊会を行いました。





試遊会において気になった点等を調整し、ルールの設定を行いました。参加してくれたアークスの皆様に感謝を。


バックナンバー

このページへのコメント

赤雪さんの珍行動に和む。
なお、僕はアイテム3つで脱出できます。

0
Posted by ウォーリック 2015年01月25日(日) 16:08:08 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

PSO2サポーターズリンク

チームバナー
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

Menu

チーム紹介
メンバー
交流掲示板
リンク

一押しコンテンツ

晩白柚のキャット&チョコレート
ウサニャンクラブ。
なしごれんのげきげんよう
ムゥのわらしべ長者
なしごれんPV 第二弾 制作企画進行中
チームPV 制作企画進行中
晩白柚のキャット&チョコレート
ウサニャンクラブ。
初心者でも出来る「ワイヤー」
瑞鳳さんのお得な掲示板
れっつ☆ちゃれんじ!
ロックオンのTMG講座!!
アーチャーの一矢入魂
赤雪のワイヤー講座 〜実践編〜
初心者でも出来る「ワイヤー」
瑞鳳さんのお得な掲示板

アンケート

メンバーのみ編集できます