こちらはPC用ゲームPillars of Eternityの日本語版Wikiです。著作権等は英語表記ですが以下の通りです。Project Eternity content and materials are trademarks and copyrights of Obsidian Entertainment and its licensors. All rights reserved.

エディール



「もしお前が何を信じるか探してる状況なら、まだ灰へと焼却されてない神で始めた方が良いと思うぜ、まあ止めはしないが。」

「全員大丈夫か?足は折れてないな?よし、じゃあそりゃ俺だけだな…」

「もう一度できるか?何か見えたんだが、ほとんど見逃したんだ。」

エディール・タイレッグ(Edér Teylecg)は人間のファイターであり仲間となるNPCの一人である。Pillars of Eternityでは不可欠なストーリーを展開する一人でもある。身長188cmという長身の大男、ブロンドの顎髭、髪をもち、スケイルアーマーと大剣を装備している。もともとは兵士であり、聖者戦争では局所戦用の傭兵として戦った。イオタス信者であるが、聖者戦争ではイオタスの化身ヴェイドウェンの敵として参加している。これはヴェイドウェンのレッドセラスの統治の方法や異教徒への対応が、慈悲深いイオタスではなくむしろカエンやウォーディカに近いと感じ、信用していなかったためである。その後、農夫となる。
戦争には勝利したものの、村に戻ったとき、イオタス信者への粛正が始まり、迫害を受けることとなる。

開発段階ではエディールはファイターからローグへと変更されたが、やっぱりファイターとなったらしい。
名前はEdairであったが、アイアウッドでの呼び方を考慮してEderとなった。エダーだと変かなと思いエディールとなっている。
声優はMatthew Mercer

その明るさや、キャラクター性、ユーモアに加え、戦力としての頼もしさもあり、
主人公の親友のような存在で、パーティのムードメーカーでもある。
シリアスなシーンの後の仲間との掛け合い、ペットへの言及で和んだプレイヤーも多いだろう。
1人旅以外ではまず外されることのないレギュラーメンバーとして、序盤から最終盤まで活躍する。
そういった活躍もあってか、人気投票では女性陣をぶっちぎり、堂々の第1位である。

ネタバレ/兄弟

NameEderエディール
RaceMeadow Folk牧草地の民
GenderMale男性
ClassFighterファイター
CultureFree Palatinate of Dyrwoodダイアウッド自由領
BackgroundFarmer農民
LocationGilded Valeジルデッド・ヴェイル
QuestFragments of a Scattered Faith信仰の欠片
Mig気力16
Con体力16
Dex技巧11
Per知覚12
Int智力10
Res意志13
Skill
技能
+1 生存術 Survival、+1 体術 Athletics

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!