「ダークソウル」攻略サイトWikiです。ゲームソフトの攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。


悍しい姿の異形となった朽ちぬ古竜の子孫
ドロップ病み村の鍵
人間性の双子×1
帰還の骨片×1
竜王の大斧(部位破壊:尻尾)
取得ソウル25000
ボス攻略へ戻る。


出現場所

攻略方法

攻略に当たっての注意事項

  • 戦闘中に六目の伝道者が貪食ドラゴンの攻撃力を上昇させたり、魔法攻撃で狙い打ってくるので事前に排除すること。(再配置無し)
  • 道中もしくはボスエリア手前から狙撃可能。
NPC召喚
生者ならば霧前の階段手前で太陽の騎士ソラールその少し離れたところに女神の騎士ロートレクのサインがある。
両者召喚しても良いが、正面から攻撃を仕掛けて自滅して残るのはHPの上昇したボスだけ…となりやすいので注意。
どちらか片方かむしろ呼ばない方が楽。

概要


攻撃力が高く、攻撃範囲が広いため、真正面から攻撃するのは無謀。
NPC白霊のようにサックリと消滅する。

そのため攻撃は突進攻撃の後に行うのが安全かつ確実。
この突進攻撃は、‖里鯣燭蕕靴討い訃態で ▲蹈奪オンのマーカーが自動的に消えるか消えないかの距離 
に居る場合に行う。
誘発に成功すると、ひと鳴きした後に反っていた体を前方に倒してくる。
(その際に頭部に攻撃可能。弱点なのでダメージが通りやすい。)
その後前方に向かって突進を行うが、追尾性能が一切無いので落ち着いて左右に避ける。
突進終了後はかなりの時間動かないので好きに攻撃をしよう。
尾を切断すれば竜王の大斧が入手可能なだけでなく、尾の攻撃範囲も無くなるので切断して損はない。

攻撃方法は多彩だが、全力で走れば回避可能な攻撃が多いので退路の確保と確認は怠らないように。
要注意攻撃は嘔吐攻撃。
体を反らせた状態でグネグネしだすとこの攻撃を行う。
吐瀉物は範囲が広く武具の耐久力が低下するため注意。

マップの奥は穴になっているので転落注意。

このページへのコメント

3のDLCを踏まえた後で見ると、朽ちぬ古竜の子孫たる、貪食ドラゴンの武器が竜王の名を冠すのは、一重にその貪欲さによるものだったのだなあ
灰は火を求めるものなれば…

リマスター版の時系列は3の後、絵画世界の修復後なのだろうか

0
Posted by 名無し(ID:EqMn14fdxA) 2019年04月29日(月) 16:43:12 返信

毒はきくんか?

1
Posted by 名無し(ID:FkqGVFSFWA) 2019年01月20日(日) 06:50:25 返信

かなり距離とって突進後に攻撃のチキンプレイでノーダメ余裕でした。
なお尻尾

1
Posted by 名無し(ID:24AePsvy2g) 2018年12月03日(月) 01:02:56 返信

尻尾切った直後に尻尾攻撃された時、十分に離れてたのに明らかに切る前の尻尾判定が出て殺されたわ

2
Posted by p 2018年11月11日(日) 12:23:07 返信

ゲロ吐き攻撃が見れなかったけど、私は満足です

5
Posted by  2018年06月13日(水) 05:31:53 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

モンスター考察

管理人/副管理人のみ編集できます