「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。

探索者ロイが身につけていた指輪
装備者は周囲にいる敵の
心の声が聞こえるようになる

隠れている敵の存在を探り出すのに有用だが
それ以外の用途もあるかもしれない

入手方法

売:愛しいシャラゴア(5800ソウル)

効果

敵が近くにいると、敵の心の声が聞こえる。

これが心の声に聞こえるかどうかはともかく、明らかに異質な音なので、すぐにそれと分かるはず。
敵の種類によって音が異なるなどの工夫はされておらず、全敵共通のサウンド。
NPC蠍のターク相手にのみ、この指輪を装備することで“会話”が可能となる。

大体の場合、範囲は軽ローリング3回から5回分程度の距離。
ただ、条件は分からないが(場所?敵の種類?)相当近づかないと声が聞こえない場合もある。
敵の状態によっても、範囲や、聞こえる・聞こえないに違いがある。
寝ている敵や隠れているだけの敵は、通常通りの距離で声が聞こえ始める。
うなだれている亡者などは軽ローリング1回程度まで近寄らないと聞こえない。
朽ちた巨人の森隠れ港などの死んだふり亡者兵に至っては、動き出すまで一切声が聞こえない。
また、不死廟の土から出てくる亡者は、土から出てきた時点で声が聞こえ始める。
貪欲者(ミミック)や動く石像も、動き始めてから声が聞こえるようになる。
なお、これら敵も、動き出せば、通常通りの距離で声が聞こえるようになる。


声と声の間隔が3、4秒あるため、普通に歩いて進んでいると、声が聞こえ始める前に敵に遭遇することも。
敵を予見する目的で使うにはあまり性能に信用が置けず、強いて用途を見出すなら敵殲滅確認向け。
貴重な指輪スロットを消費することを考えると、タークイベント専用の指輪か・・・。

このページへのコメント

ロードオブザリング

0
Posted by たれぞう 2015年02月06日(金) 15:30:35 返信

初見のマップでは結構役立つぞ。隠れてる奴とか、後ろから近付かれてる時とか。後、侵入時の策敵。

1
Posted by  2014年12月19日(金) 22:39:20 返信

侵入のとき擬態ホスト探すのに使えないの?

1
Posted by  2014年10月07日(火) 22:35:05 返信

やたらとアルトリウス、アルトリウスと叫び続ける指輪

1
Posted by アルトリウス 2014年09月19日(金) 18:28:20 返信

闇霊でこれ付けてる状態でホストに近づくとバンホーイエーって声が聞こえてくる
ファントムは知らぬ

1
Posted by  2014年08月29日(金) 18:09:01 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

エネミー考察

管理人/副管理人のみ編集できます