「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。



実は顔が見える。

攻略法

攻撃方法

背中合わせに二対一体のトカゲ。(以後、剣:表、棍棒:裏と表記)
見てわかる通りバックスタブは不可能。(表のみパリィ可能)

表は右>左>バツの字切り、左突き>右突き>回転斬り、ジャンプ二段斬り払い。
裏は左>右>両手突き、右振り下ろし>左振り下ろし>諸手突き、ジャンプ振り下ろし。
両方に共通で出血あり、さらに投げ判定の拘束突きがある。
表はガード削り量が少ないが隙が少なく、裏は削り量が高い反面出血が低い。
自分の育て方に合わせて中央の柱などを使い、ローリングで好きな相手を選ぶ事。

物理系=裏が楽
魔法系=ガードで削られる量が多いなら表推奨

拘束突きは後ろに下がる限り不具合なのか当たらない。(何故かボスが下がって暴発)
端に追い込まれないように注意。

またギミックの関係で投げナイフが非常に有効。
ロック状態にして柱を挟み、距離を常に取り続けて範囲外になったら投げるだけ。
時間がかかるほど不利になるがこの方法であれば15本もあれば削りきれる。(約16本で討伐できる)
(魔法や弓もあり)

ギミック

ステージ内の水位が時間経過で上昇する。
最初は足元までだが最終的に胸の位置まで上昇。
開始5分程度で腰高まで上昇。
水中による鈍足効果が生まれ、回避や距離を離すのが難しくなる。
ガードで削り取られない程度に軽量化がオススメ。
またシリーズ伝統になっている右手武器交換を連打しつつ斜め移動でも良い。
(これが使えるので投げナイフは非常に楽)

イベント・2周目以降

ミラのルカティエル
ショートカットレバーの所にサインがある。
生存でボスを倒すと次に出会う時の報酬追加。
周回
異形の影が2体追加される。
ボスと同じく水場の影響を受けないためボス放置してでも真っ先に倒したい。
水位の上昇があるので5分以内に倒す事。

尚、水場のため【天の雷鳴】などの雷系があれば一気に倒しきれる。(威力と範囲拡大)
【鉄の体】などを使えばその場で鈴をただ振るだけのお仕事に。
一周目の時点では魔法や奇跡はあまり揃っていないため二周目でこそ活きる戦法かもしれない。

召喚可能NPC

キャラクター名サインの場所備考
ミラのルカティエルショートカット鉄格子を開けるレバーの場所

このページへのコメント

赤眼付けてルカに雑魚処理させるのがいいね

0
Posted by 名無し(ID:1bS2uhQ83A) 2019年01月10日(木) 13:23:09 返信

トカゲだったのか

1
Posted by よ 2016年03月16日(水) 00:20:34 返信

初見だったがルカティエルが壁際でボコボコニされてて敵がまったくこっち向かなかったから後ろから殴るだけで倒せた

2
Posted by   2015年08月16日(日) 00:04:10 返信

周回はルカティエルいる方が楽なんだけど
マラソンの時はスタートから終了した方が早いから邪魔なんだよな

0
Posted by  2015年01月23日(金) 13:49:59 返信

一周目たいした事なかったから、こいつスルーして影マラソンしてたら、いきなり背中からズバッと斬られた
実は結構強かったんだな
影マラソンしたいだけなのにすごいうざい

2
Posted by    2015年01月23日(金) 13:17:42 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

エネミー考察

管理人/副管理人のみ編集できます