戦国炎舞 -KIZNA- wiki

英傑獲得祭とは

英傑獲得祭とは、クエスト中に遭遇する武将、智将たちを説得する期間限定のイベントです。
イベント期間中、クエストを進行していると、英傑と呼ばれる特別な武将や智将に遭遇できます。
英傑の説得に成功すると、仲間になってくれることがあります。

説得とは

説得とは、遭遇した英傑たちを仲間に引き入れるための交渉のことです。
英傑に遭遇すると、自分のデッキに編成されている筆頭智将に指示を与えて、投げかける言葉を選択しましょう。
説得までの数字を「0」にすると、説得成功となり、報酬や英傑を獲得できます。
説得に成功した英傑でも、クエスト中に再度遭遇することがあります。
熱い想いを届けなければ、英傑は振り向いてくれません。そのため、説得では体力を1消費します。
英傑に遭遇すると、稀に鬼説得のチャンスが発生します。

鬼説得とは

鬼説得とは、英傑と遭遇した際に、稀に発生する特別説得です。
通常の説得よりも、英傑の心を揺さぶるのに大きな効果を持っています。
ですが、その分体力の消費は大きく、3消費します。使い時を見極めるのが重要です。

隠れた英傑とは

特定の条件を満たすことで、隠れた英傑に遭遇できます。
隠れた英傑は、ほかの永訣よりも説得は難しくなっています。ただしその分、強大な能力を持っています。
説得に成功すれば、心強い仲間になってくれることでしょう。

救援とは

救援とは、連合仲間への応援要請です。
連合仲間からの応援があると、次回のクエスト進行時に自分の体力を消費せずに、3回分進行できます。
また、自分が連合仲間を救援すると、自分の体力を1回復できます。
救援は1時間に1回、実行できます。

獲得した英傑を知りたい

イベントTOPページの「英傑一覧」から、説得に成功した英傑を確認できます。
獲得成功数や英傑のLv、説得までの数字を確認できます。

英傑獲得祭の終了について

英傑獲得祭の期間が終了すると、英傑たちは姿を消してしまいます。
期間終了後、英傑たちと遭遇できないので、注意してください。
なお、英傑獲得祭の期間は、予告無く変更となる場合がございます。
予めご了承下さい。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です