戦国炎舞 -KIZNA- wiki

剣閃乱舞


クエスト中に現れる敵軍を討伐して「刀」をGET
「刀」を献上して豪華報酬を手に入れよう!

剣閃乱舞とは


剣閃乱舞とは、クエスト中に出現する敵軍を討伐するイベントです。

敵軍を討伐すると、「刀」を獲得できます。
献上蔵で獲得した「刀」を献上すると、様々なアイテムと交換できます。

討伐とは


討伐とは、遭遇した敵軍を倒すことです。

敵軍に遭遇すると、自分のデッキに編成されている筆頭武将が代わりに討伐を試みてくれます。筆頭武将に適切な指示を与えて、敵軍の数を減らしましょう。

敵軍は複数の雑兵で編成されています。雑兵を蹴散らし、その数を「0」にすると討伐成功となります。討伐に成功すると「無銘の刀」「業物の刀(*)」を獲得できます。また、討伐成功時には体力とAPが少し回復するほか、経験値も獲得できます。

討伐に成功した敵軍は、クエスト中に再度遭遇できます。敗北から何かを学んだのか、Lvと引き連れている雑兵の数が増しているので、ご注意下さい。敵軍を討伐すればするほど、Lvと雑兵の数は増えるので、討伐は難しくなっていきます。

 *討伐した敵軍によっては「業物の刀」が手に入らない場合もございます。

必殺技とは?


必殺技とは、筆頭武将の全ての力を乗せた渾身の一撃です。

討伐を繰り返す中、筆頭武将は渾身の一撃を繰り出す瞬間を窺っています。必殺技を繰り出すタイミングは、必殺技ゲージで確認できます。必殺技ゲージがたまると、筆頭武将は勝機を見い出すので、任意のタイミングで必殺技を発動させる指示を与えてください。

筆頭武将の全力を乗せた一撃である必殺技は、強大な威力を秘めていますが、その分体力の消費も激しいです。体力を3つ消費し、必殺技ゲージも空になります。

筆頭武将に指示する身として、適切なタイミングを見極めて必殺技をご活用下さい。

強敵について


強敵とは、強力な敵軍のことを指します。

敵軍の討伐を続けていくとLvや雑兵の数が増していきますが、このLvが一定以上になると、強力な敵軍が出現するようになります。

敵軍は雑兵数も多く、討伐には困難を極めるでしょう。ですが、討伐すると「業物の刀」を獲得できる可能性も、その分高くなっております。

救援とは?


救援とは、連合仲間への応援要請です。

連合仲間からの応援があると、次回のクエスト進行時に自分の体力を消費せずに、3回分進行できます。

また、自分が連合仲間を救援すると、次回のクエスト進行時に自分の体力を消費せずに、1回分進行できます。

救援は1時間に1回、実行できます。

敵軍の状態を見たい


敵軍の状態は、イベントトップページにある「敵軍一覧」から確認できます。

「敵軍一覧」では、遭遇中の敵軍のLvや、残りの雑兵数、討伐数などが確認できます。

雑兵撃退数ランキングについて


雑兵撃退数ランキングは、イベントに参加している方々と、イベント期間中に討伐した雑兵の数を競い合うランキング機能です。最終的な順位が上位にランクインした場合、豪華な報酬を獲得できます。

ランキングは、15分に1回更新されます。

ランキング報酬は、イベント終了後に配布されます。

献上蔵について


献上蔵は、「刀」を献上する場所です。

敵軍を討伐した時に獲得できる「無銘の刀」「業物の刀」を献上蔵で献上することにより、様々なアイテムを獲得できます。献上する度に、アイテムの数が減っていき、最終的には全てのアイテムを獲得できます。

一部のアイテムを獲得した場合に、献上蔵のアイテムリセットができます。献上蔵のアイテムリセットをすると、アイテムの獲得状況を初期かできます。

献上蔵のアイテムリセットについて


献上蔵のアイテムリセットは、献上蔵内の残りアイテム回数を初期化する機能です。

献上蔵のアイテムリセットをすると、献上蔵に「刀」を献上する前のアイテム獲得状況に戻ります。献上蔵のアイテムリセットを行うことで、同じアイテムを複数獲得できるチャンスが生まれます。

「SR以上確定ガチャ券」「イベント限定カード」を獲得した際に、献上蔵のアイテムリセットができます。献上蔵のアイテムリセットの回数に制限はありません。

刀について


「刀」とは「無銘の刀」「業物の刀」の2種を指します。「無名の刀」「業物の刀」は、敵軍を討伐することで獲得できます。

「無銘の刀」なら8本、「業物の刀」なら5本を、献上蔵で献上することによって、様々なアイテムを獲得できます。

剣閃乱舞の終了について


イベントの終了と同時に、クエスト中に敵軍と遭遇しなくなります。また、敵軍と遭遇中の場合に、イベント期間が終了した場合、敵軍を見失ってしまい、それ以上の討伐はできなくなります。

なお、イベント期間は予告無く変更する場合がございます。あらかじめご了承下さい。

注意事項


敵軍と遭遇してから5分経過すると、姿を見失ってしまいます。
・敵軍を討伐すると「無銘の刀」または「業物の刀」を獲得できます。
・「無銘の刀」「業物の刀」を献上蔵ページで献上すると、アイテムを獲得できます。
・「無銘の刀」「業物の刀」は、献上期間が終了すると、絆Pに変換されます。
  無銘の刀 : 100絆P
  業物の刀 : 300絆P
・連合報酬は、イベント期間終了後に配布されます。
・連合報酬は、最後に敵軍を討伐した時に所属していた連合の敵軍討伐回数に応じて配布されます。
・個人報酬は、条件を達成した時点で配布されます。
・ランキング報酬は、イベント期間終了後に配布されます。
・ランキングは15分に1回更新されます。
・下記時間帯は敵軍が出現しません。
 11:55〜12:31
 18:55〜19:31
 21:55〜22:31
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です