国道四号は、本州東部の主要な国道であり、長さ738.5キロメートルの長さで、国内で最も長い高速道路である。日本で2番目に長い高速道路であり、国道五十八号?は、海上区間があるため、884.4 kmの長さである。

埼玉県から岩手県まで、東北自動車道と平行しており、盛岡から八戸までは八戸自動車道と平行している。その北端では、国道七号?に接続している。

路線

東京

国道四号の南端は、東京都中央区にある日本の道路元標である日本橋にある。ここでの標識は、国道一号国道六号国道十四号?国道十五号?国道十七号?国道二十号?を含む国道の終点を示している。

国道一七号?は出発点のすぐ北にあり、並行性は北に続き、国道四号国道六号国道十四号?とともに、東に江戸通りに曲がる。そこから3ブロック江戸通りが昭和通りと交差している。国道四号は、江戸通りを国道六号国道一四号?と並行して出て、庄和道に曲がる。昭和通りを北上すると、[国道四号?は、中央と台東を結ぶ首都高速道路の上野路への間口道路として機能する。上野線は上野駅の北東にある国道四号に合流しする。その後、高速道路は隅田川を渡って足立に入る。川の北側から宇都宮までの高速道路は日光街道として知られている。区内では、高速道路は、高速道路の側道とのインターチェンジを備えた、首都高速道路システムの中央環状ルートの下を横切っている。国道四号は、東武スカイツリーラインとほぼ平行に足立を北上する。

文字数619
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニューサンプル2

開くメニュー

閉じるメニュー

  • アイテム
  • アイテム
  • アイテム
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます