PS3、Vitaで発売されたテラリア(terraria)のスマホ版がとうとうリリース!これはios、androidでも快適な開拓生活をするためのwikiです。どなたでも加筆・修正できますので、ぜひ一緒に盛り上げましょう!

えかき
タイプTown
ライフ250
攻撃力10
防御力15

主に塗装用具や多彩な塗料を扱うNPC。また、壁に張れる絵画も売っている。
塗装用具は壁やブロック、そして家具などを好きな色に変えることができ、建築の際に大きな手助けとなるだろう。
壁に張れる絵画は全14種で更にそれぞれ販売条件が異なっている。
月の満ち欠けや住む環境によって販売する絵画が変わっていくため、欲しい絵画がある時は注意しよう。

出現条件:
  • 無人の住居
  • 3人以上のNPCが居る

商品リスト(塗装用具)

商品価格備考
ペイントブラシx1
ペイントローラーx1
リムーバーx1
あかのペンキx25
だいだいのペンキx25
きいろのペンキx25
きみどりのペンキx25
みどりのペンキx25
あおみどりのペンキx25
みずいろのペンキx25
そらいろのペンキx25
あおのペンキx25
むらさきのペンキx25
あかむらさきのペンキx25
ピンクのペンキx25
くろのペンキx25
はいいろのペンキx25
しろのペンキx25

商品リスト(絵画)

画像商品価格備考
「こうだいなせかい」?x1
「さいしょのマモノ」?x1満月の日とその次の日(Moon phase1〜2)
「すばらしきあさ」?x1↑の次の2日間(Moon phase3〜4)
「せいめいのあかし」?x1新月の日とその次の日(Moon phase5〜6)
「まどからのけしき」?x1↑の次の2日間(Moon phase7〜8)
「ほんとうにこわいばしょ」?x1しんくの大地に住んでいる
「くらやみのけいこく」?x1じゃあくな大地に住んでいる
「とってもきけんなだいち」?x1せいなる大地に住んでいる
「しばふにはいらないで」?x1ジャングルに住んでいる
「いてついたしろきだいち」?x1せつげんに住んでいる
「さばくのひみつ」?x1さばくに住んでいる
「じゃあくなそんざい」?x1ブラッドムーンの時
「てんくうのしま」?x1うちゅうに住んでいる
「おおぞらのしゅごしゃ」?x1ハードモードで、うちゅうに住んでいる

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

フリーエリア

テスト

どなたでも編集できます