ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

ルールブック未所持者の対応について

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
  • 56名無し - 20/07/08 21:47:22 - ID:7JZTo4w5yg

正直ルルブ読んだだけじゃ結局意味わかんない!(アホ顔)ってなるから、ルルブ買う前にまず遊んでもらって、それで面白かったらぜひルルブを買って欲しい、せめて買う気でいて欲しい、と思ってます。ていうか正直私は持ってないんですけど…買う…買うから…来月くらいには…。
    うちは身内卓でルルブ持ってる人がいて、その人が主にKPやって、未所持の人がKPやる時はルルブ持ってる人に必要な部分聞きながらやってみて…って形でやってます、コロナのおかげでオンセなんですけど。その…持ってない人間が言っても意味無いかもしれないですけど、それで特に支障は無いです。予想外の動きされた時とかこれはいかん!と思いますけど、ルルブ持ってるKPでも処理ミスってたりgdgdだったりするので、完成度に大差は無いように感じます。
    ただ、ルルブ未所持というのは私貸しグローブと貸しバットでやります!っていうでかいマイナスステータスなので、絶対確実に宣言しておく必要があります。未所持ですって言う事は身内でもどこででも絶絶対宣言しておくべきです。それで拒否されるならすぐ下がる、受け入れて貰えたなら有り難く思うべきです…。
    単純に、ルルブ絶対所持派の人はルルブ未所持の人とセッションしないようにして、ルルブ未所持の人は未所持であることを伝えておかなくてはならない…と思います。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます