ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

シナリオ作成のススメ質問・回答スレ

• 165こうめ - 23/08/06 12:37:50 - ID:+LrrdThSdw

DおよびHN(ハンドルネーム):こうめ
    詳細な質問文:
    【現在シナリオを執筆中で一つ悩みどころがあるのでご意見を伺いたく失礼いたします
    舞台は現代日本、シナリオの真相や物語の流れ等々はほぼほぼ決まっており、登場する神格として効果や黒幕の目論見的にも一番ぴったりくるクトゥグアを考えております。
    しかしながら現れてしまえば対応が難しく、「招来を途中で止める」というのを探索者達の目標として設定したいと考えています。
    (シナリオのテーマ上、招来してしまったものを呪文で退散させる、という展開はできれば採用したくありません)
    その際に「何らかの事情で完璧な招来を行えず、ほんのさきっちょだけ現れたクトゥグアを物理攻撃にて招来をストップさせて食い止める」という設定には無理があるでしょうか?
    なお、この際の物理攻撃については神話生物に明るい魔術師等の助けがあり、AF等での威力増大や神話生物に効果をもたらせる遠距離攻撃を使用できるものとします。
    またこの際の戦闘はヤマンソが現れてしまうまでのラウンド制限を付ける等考えております
    長くなりましたが、上記の設定に無理を感じるかどうか、教えて頂けると嬉しいです】
    最後に挨拶:【当方6版ルルブとマレモンを所持しており色々と調べてみたのですが、実際自分だと違和感に気付けない部分だなと思ったのでご意見を伺えればうれしいです。何卒、よろしくお願いいたします】

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます